Search Bloguru posts

CYANDYのブログ

https://en.bloguru.com/CYANDY

freespace

ご無沙汰しました?

thread



🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

あっぱれ👍

thread
あっぱれ👍
彦根は、新幹線が、雪のため削れた音がしていました。豪雪です。
気軽に八戸や青森に温泉に行っていたなあと、思い出に浸っているうちに、太陽の光を感じ、窓を見たら、あっぱれ富士山が、青空にどーんと見えました。
富良野冨田ファーム。登録しました。
こりゃあ、寝る暇がありませんね。


🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

遅いランチ👍😃

thread
遅いランチ👍😃
米原の豪雪により、30分遅れになりそうですが、お弁当を食べ、幻のお菓子、オーボンヴュータンも手に入りました。


🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

介護帰省、一週間脱出👍

thread
介護帰省、一週間脱出👍
喘息、アトピー受診、鍼灸院、お仕事、人形劇の目的で束の間ですが、帰宅します。

新幹線の広告です。
おもしロバです。


🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

教材も作った。

thread
教材も作った。
なんでだろ。
気温4℃には、ミニニンジン収穫写真。きしめんを作った。には、甘辛牛肉、海老天、白ネギ、たまご、しいたけ、にんじん🥕入りの写真をつけたはずでした。
マドレーヌは、薄切りリンゴをキャラメーゼして、敷いてあります。
教材は、んの発語を促す目的です。
のっぺらぼうのお話も教材に作りましたが、夜中に書いていたため、怖かった。
と、いう訳で、こたつ云々より、毎夜、睡眠不足が原因であります。👍😃


🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

マドレーヌを焼いた。

thread
マドレーヌを焼いた。
写真を入れて、タイトル書いて、いねむりを2回。
失礼しました。
4℃。あまりの寒さに、エアコン、ホットカーペット、こたつ、全部つけ、カタツムリのように、こたつを背負ってメールをしていると、半分寝ていて、効率が悪く進みませんね。ごめんなさい。
でも。。コードレスこたつが欲しいです。😆


🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

きしめんを作った。

thread



🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

気温4℃。寒い。

thread



🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

寒い日には。。。

thread
寒い日には。。。
家の中で、とっておきのコーヒー豆をゴリゴリ挽き、ペーパーフィルターの中で、キラキラ光の粒を見ながら、コーヒー豆が、ふっくらまる〜く、もりあがっていくさまを手首の柔らかさに託した先のほそーいドリップポットで入れる息づかいが、好きです。
お部屋いっぱいに漂う香りを感じながら、写真や絵のきれいな本を開くコーヒータイムが、寒いときのおうち時間なり。⛄️。


🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

こちらは、お玄関。

thread
こちらは、お玄関。
ラディッシュは、毎日お外ですが、お花は、夜は、家の中です。アネモネ、サクラソウ、パンジー。
どちらも、可愛い💕。

それぞれ、良い環境を提供し、置かれた場所で、育ってもらうしかありませんねー。


🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise