Search Bloguru posts

CYANDYのブログ

https://en.bloguru.com/CYANDY

freespace

みんな違ってみんないい。👍

thread
みんな違ってみんないい。👍
ラディッシュが、出来ました。
プランターで作った赤カブです。
5ミリくらい赤い部分が出て来たら、収穫です。
同じサイズ、同じ赤さにならないのですが、そのままかじって充分おいしいです。
無農薬でも、寒い季節のためか、白菜みたいに虫が付きません。

同じサイズで、出荷出来る農家さん、すごいなぁ👏と、知りました。






🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

今日もまた、食べ続けます。

thread
今日もまた、食べ続けます。
生協で、箱買いしていた母。
賞味期限が、過ぎていた。🥲
差し上げる訳にも行かず、今日もまた、黙々と食べ続ける娘です。
昨日、レミさんが、エビカツの衣に、コーンフレークを使っていましたね。👍

これもカツの衣にしたら、合理的に使えるかも。。と、思いながら、TVを見ました。






🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

追加おせち😆

thread
追加おせち😆
夫は、おせちが大好きです。
と、言うわけで、大福茶をいただきながら、柿で作っておいた柿酢を使い、今日は、酢ばす。おぜんざいから、方向転換した栗きんとんを第二弾で作っています。
かずのこ、黒豆を加え、世間では、明日七草粥ですが、まだまだお正月は、続いています。
みなさまのお宅では、いかがですか?


🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

冬のラベンダー🐯

thread
冬のラベンダー🐯
冬越し出来るかなぁと、気になっていた ラベンダーですが、温室にて、開花👏

時間が空けば、十勝岳を見ながらカフェタイムする北海道が、遠くなりました。

よっしゃ〜💪ファーム富田通販で予約してラベンダーコーナーを今年は作りたいと思います。⛄️


🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

LINEビデオ通話

thread
LINEビデオ通話
介護帰省半年ぶりに、ビデオ通話にて、Sくんに会いました。大きくなっていて、子どもの成長の早さにビックリ‼️しました。
絵かき歌は、ペンの持ち方、書き順、書く方向、楽しく学べます。


🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

正面には、アマビエが。🙏

thread
正面には、アマビエが。🙏
今日は、慌ただしく年賀状書きです。
今まで、夫に住所入力してもらっていましたが、介護帰省中ですから、初トライ👍如何に当然のようにお世話になっていたか、思い知る日々なり。来年は、感謝の年にしようと思います。
少なくとも今は。。。😆


🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

めで鯛💪

thread
めで鯛💪
埴輪みくじ、鯛みくじ、あなたの干支みくじ、いろいろあります。
世界中の子どもたちと、シルバー世代に、ささやかでいい笑顔になる機会が、豊かに届きますように。💓


🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

防府天満宮に、早詣。🐯

thread
防府天満宮に、早詣。🐯
来年の準備が、すっかり整っていました。三種類の天神餅も美味しかった。
幕末の志士が集ったお茶屋さんのお庭は、もみじの頃も来たくなる感じ。樹齢800年のクスノキに、大きな視野を持ち、どーんと生きてごらん❗️👍と、言われたような気がしました。


🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

窓越し面会💓

thread
窓越し面会💓
今日は、施設にいる父とガラス越し面会をして来ました。夜は、クリスマス会らしいです。
食事は、離床。理学療法士の先生にリハビリをしてもらい、介護のプロたちに、願い事を叶えてもらい、差し入れは、栄養士さんが、ミキサーにかけたりトロミをつけたり工夫してくださる効果で、レクルームで、まわりの方々と会話出来るような毎日に変わりました。在宅では不可能です。
スタッフの方との会話で、好きだった読書やお手紙書きもしていく話になり、早速持参しました。
父が元気だと、家族も元気になれます。みなさま、ありがとうございます。
 💓💓💓🎄🤶💓💓💓


🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

冬のカマキリ😵

thread
冬のカマキリ😵
今日は、さむーい雨です。
夏は、物干し竿をカマキリちゃんに占領され洗濯物が干せない日もありました。
寒くなった12月半ば、玄関前から、「そちらは、あったかいんでしょうねー」と、言われているような気がして、自然のままが生態系に必要だと思いつつ、お食事のサラダ菜と、不面布のおふとんを置いて来ました。
がんばって👍カマキリちゃーん。🙏


🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise