Search Bloguru posts

エンジェルライフ:高松

https://en.bloguru.com/angelique

銘酒「鳴門鯛」の蔵元 本家松浦酒造 ナルトタイ 純米 水ト米

thread
まこっちゃんが 出張のお土産に... まこっちゃんが 出張のお土産に生原酒を買いたいからと
“ 銘酒「鳴門鯛」の蔵元 本家松浦酒造   ”
に行ったら
“ ナルトタイ 純米 水ト米 ... “ ナルトタイ 純米 水ト米 IWC2015 日本酒部門金賞受賞 ”
とありました。
☆--:*:--☆(σ≧∀≦)σ すごいっ☆--:*:--☆
銘酒「鳴門鯛」の蔵元 本家松浦... 。・:*:・゚★,。・:*:・... 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

これもお薦めしてくれました。(●^o^●)
昔ながらの米と米こうじだけでつくる
「ノンアルコール」のあま酒
炊き立てのご飯に甘味が加わったような、優しい糀の香り。
お米がしっかり溶けているので旨味も凝縮されていて
飲み飽きのしない優しい甘さな味わいです!
飲み方としましてもそのままはも... 飲み方としましてもそのままはもちろん、
温めて生姜を加えたり
冷やしてヨーグルトや牛乳、または豆乳で割ったりと
お好みでいろいろアレンジして楽しく、
美味しくお召し上がりいただけます!!
売れてるようです。
   。o@(^-^)@o。ニコッ♪
                 確かに美味しかったよ~~~~!
                      。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-20 15:03

我が家もペガサスさんに教えて貰って以来、よく行きます。
美味しいお酒ですね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2015-10-20 15:11

松浦酒造さん どんどん進化していますね。(●^o^●)
まこっちゃんは お土産にも使います。
    。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-10-20 17:05

金賞に輝く純米酒「水と米」、試飲して正に「ライスワイン」だと思いました。素晴らしいお酒です。
この鳴門鯛の蔵元の有る地域はスピリチュアルな地域でも有ります。そこで作られるお酒なので、正にスピリットなのです。
西に2km程に四国八十八番札所一番霊山寺と大麻神社があり、蔵元へ行く間のトンネルの小山は「天河別古墳群」があって 「近畿地方の竪穴式石室の起源が現在の徳島県と香川県にあたる阿讃地域にあるとする仮説を裏付ける古墳」ですし、蔵元に隣接する「大谷焼」は忌部氏によって岡山の地で「備前焼」として世界的に有名な焼き物になっています。
そんな地に蔵元の先祖が九州五島列島から移り住んで酒造りを初めて211年になるのだそうです。しかも商標のマークは鳴門の渦に勢い良く飛び跳ねる鯛ですから非常にメデタく幸運を招く マークだと思います。

来月14~15日に蔵開きがあるとのことなので是非行って見たいものです。

天河別古墳群 : http://www.city.naruto.tokushima.jp/koho/html/2005_11/kofun.html

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2015-10-21 17:24

楽しみですね!
   。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-21 03:38

凄いのがあるんですね。

興味津々ですよ(#^.^#)

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2015-10-21 17:25

いろいろあって見るだけでも
       。o@(^-^)@o。ニコッ♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise