Search Bloguru posts

エンジェルライフ:高松

https://en.bloguru.com/angelique

いた電?

1 tweet
thread
いた電?
             昨日 電話が鳴って
              『もしもし』 と 答えると
             おっさんの声で
              『こちら 県会議員の村上豊の事務所でございます。いつもお世話になってます。
               古くからのご支持ありがとうございます。』
              などと 延々としゃべり続けます。
             天使も 適当に相槌打ちながら
             コレ まこっちゃんの知り合いの紹介だったら無碍にもできず
             かといって 選挙でもないのに いたずら電話かしら・・などと 考えていたら
             おっさん
              『村上豊は 民主党でございます。(へぇ〜知らんかったわ!)
               今の民主党 どう思われますか?(沢尻エリカ風に 別に!)
               皆様の率直なご意見をお聞きしたいんですが。』
             天使
              『よくわからんけど なんか 民主党 ふが悪いなぁ!』 と 答えました。
             おっさん
              『マニュフェストに対して何かご意見はありますか。』
             とか また 延々と・・・・・・・
             天使も適当に答えてたら どうも向こうでいろいろ天使が言ったことを書いてる気配が!
             ヤバ!(;一_一)
             すると
             おっさん
              『小沢さんについてはどう思われますか?』
                (なんて答えたらいいか分からず)
             天使
              『小沢さん問題で 政治が止まるのだけはやめてもらいたいですね!』
             もう ココで天使限界!!!!!!
             天使
              『あっ!だれかきたので失礼します。頑張ってくださいネ!』

          ナンバーディスプレイに電話番号でてるから いたずら電話では ないよね!!!!!(;一_一)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-11-07 17:33

よく付き合ったね。
わたしも、主人の関係からの紹介だったら、むげにも断れないから「がんばってください」といって早々に切ります。

「お忙しいところすみません」とかかってくる電話には、
「今、本当に忙しいです」と言って切ります。
名前を音読みして
「○○さんのお宅ですか?」とかかってきたら
「違います」と答えて即切り!

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-11-09 02:19

切るタイミングを はずしたもんで!(;一_一)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-07 19:15

こんな電話がかかってくるんですね・・・。

こちらはセールスの電話が連日かかってきて大変です・・・。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-11-09 02:22

固定電話にかかってくるのは
たいがい セールスですね!

非通知は着信拒否にしています。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-11-07 22:09

たぶんアルバイトを使ったアンケートと思われます^^

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-11-09 02:23

その割には 横柄な言葉使いでした!

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-11-08 00:12

我が家でも留守時によく着信がありますが、留守電には録音無し。
なんだかよくかかってきています・・・・

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-11-09 02:25

フリーダイヤルの相手には 出ません!
留守電には録音されてなくても
着信履歴には残ってますよね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-08 02:09

天使家は、電話があったり、訪問があったりと大忙しですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-11-09 02:29

時々 みずほ証券の若いお兄ちゃんが しきりにピンポ〜ンしてきます。
何回も面会をお断りしてるんですが
なんか妙にしつこく 
お顔を見てご挨拶したいと インターホン越しに
何回断っても きます。
いつも 顔の調子の悪い時なんで
断り続けています!(;一_一)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-08 03:57

今度は電話でしたか。
よく色んな方に声かけられますね。

と言いつつ、私も知らないおじさんに話しかけられ、意気投合して野菜を沢山貰いました。(笑)

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-11-09 02:32

どんくさいんでしょうね!

それは ジャグリング後藤さんのお人柄でしょうね!

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2010-11-08 13:12

私は今知らない表示の番号(名前もあり)は取りません。
面倒が無くて良いです。

(今年はビオラに目覚めてちょこちょこ買ってます。)

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-11-09 02:35

それが 電話機に電話番号登録を全部してないので
時々 登録してない知り合いからかかってくるので
一応 フリーダイヤル以外(非通知は着信拒否)は 出ることにしています。

ビオラもパンジーも 春には ものすごく増えるので 楽しみなんですよね!
ナデシコは植えますか?

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
mill
Commented by mill
Posted at 2010-11-09 06:26

なでしこは1度も植えた事ありません。
天使ちゃんは好きなのですか?
ここではめったに見かけないです。
お花の種類は日本よりズーット少ないと思います。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-11-09 23:59

撫子好きなんですよ!
いろいろな色もあるし 花壇いっぱいに増えて
カネちゃんが 仏さん花にも使います。
そうなんですか。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2010-11-10 00:16

カネちゃんとはどなた?ひょっとして天使ちゃんが1番気を使う方?

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-11-10 03:07

そうなんですよ!
ちょっと離れたところ(自転車でこれます)に住んでますが
よくおいでになります。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2010-11-10 07:04

お疲れさまです。

姉が同じ状況なんですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise