Search Bloguru posts

エンジェルライフ:高松

https://en.bloguru.com/angelique

室温 26,3℃

thread
室温 26,3℃
  今日は ガラス磨きです!
  さわやかな風
  田んぼには トンボが舞ってます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

陽射し

thread
陽射し
家の中は 涼しいのですが
  百日紅のお花を撮影しようと 庭に出たら
  めちゃあ 陽射しがきつかったわぁ〜〜〜!
  
#ブログ

People Who Wowed This Post

 日本バーベキュー協会

thread
 日本バーベキュー協会
    “日本バーベキュー協会” なるものがあるんだって!!!!
    しかも
    バーベキュー検定もあるんだって!
    おどろいた!!!!

    画像は 以前のバーベキューの様子
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日も 暑い!

thread
今日も 暑い!
  12日に バーベキュするので 今日も朝から ごそごそと片付けです。
  趣味が ガーデニングのころは
  お花も たくさんあったけど・・・・・!
  今は 殺風景な裏庭です。
  
#ブログ

People Who Wowed This Post

“セミの抜け殻、雌雄判定方法”

thread
“セミの抜け殻、雌雄判定方法”
なんでも検索したら あるもんですね!
“セミの抜け殻、雌雄判定方法” を 見つけました。

    我が家の庭にも たくさんの抜け殻があるんですが
    今年は いつもより 少なめ!
    これも 異常気象のせいかしら!!!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

『光陰(こういん)矢の如(ごと)し』

thread
『光陰(こういん)矢の如(ごと...
     もう 萩が咲く季節になりました。
     
     『光陰(こういん)矢の如(ごと)し』
     とは
      『月日が過ぎるのは、飛ぶ矢のように非常に早い。
       だから無為に送るな、という戒めの意味を含む。』
     そうですが
     チョ〜〜〜だらだらな毎日です。
     だから
     体型も だらだらに!
     
     まだ 昨日のショックから立ち直っていません!

画像は 去年の萩原寺の 萩です。
    
#ブログ

People Who Wowed This Post

ショック!

thread
ショック!
 昨日 香川のニュースで 後ろの方を横切る天使の姿 発見!!!!
 が
 あまりの姿勢の悪さに がっかり!
 日ごろからまこっちゃんに
  『天使ちゃん 猫背になってるよ!』
  って 教育的指導受けてたんですが
  意識してない自分の姿
  (第三者からは こう見えてるんだなぁ!) と 
    再確認!!!!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

国民大集会in香川

thread
国民大集会in香川
  いつも 早期解決を願っていましたが
  今日 有本ご夫妻のお姿をまじかに拝見して
  尚いっそうその気持ちが強まりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

帰ってきた『アリオスト』

thread
帰ってきた『アリオスト』
   “アリオスト閉店” で 検索できるぐらい
   閉店を みなさんに残念がられてた[イタリアン&パスタ]のお店
   『アリオスト』が 8月21日にオープンしたそうなんで
   今日 行ってきました。
   前のお店にも行ったことあるんですが
   どんな内容だったか 記憶は ゼロ!
   確かに 人は 並んでいて 盛況なようです。
   が
   なんか 落ち着きません!
   birdyの感想が 楽しみです。
   私は パンについてたバターの残りが 気になって!
   私たちが使った後のバターどうするんでしょうか?

   今日のランチ
    あさりときのこのトマトソースあえスパゲッティ
#ブログ

People Who Wowed This Post

無花果

thread
無花果
 スーパーに 無花果が並びだしたころから
 今年は “無花果の赤ワイン煮” は 炊かないでおこう!
 と 固く決心して
  (毎年 お砂糖たっぷりで煮込んでちょっとおデブになるので!)
 スーパーに行くたびに
 誘惑に打ち勝っていたのに
 今日 まこっちゃんが
 うれしそうに 
   『ちぎりたての無花果もらってきたよ!』
 
 う〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!

 画像は 去年の “無花果の赤ワイン煮”
 ジャムにしようかな!
 どっちにしても お砂糖 たっぷり!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise