Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

職員健診🎵

thread
職員健診🎵 職員健診🎵
行ってきました♪職員健診!師長の野中です。この時期、我が家は玄関を出ると金木犀のとてもいい香りがしています♪秋を感じますね。
そして、この時期は、当院の職員健診の時期でもあります。
健診時期が近づくと「体重、やばい!去年より増えてる⤴︎⤴︎」と焦ります。妊婦健診前のお母さんと同じ気持ちです(笑)
当院の職員は、医院最寄りの健診センターで健診を受けています。
ドキドキしますが、健診後にお楽しみがあるのです♪
なんと、「タニタ食堂」でお食事ができるのです♪
美味しいだけでなく、野菜がたっぷりで食べ応えがあります。そして、テーブルに「タイマー」が置いてあるのです!
なぜ?それは、「脳が満腹と感じる時間の目安、20分間よく噛んでいただくことで満腹感が得られます。」と!
タイマーを使ってみました。
いただきま〜す♪
普段、早食いの私ですが、一口ごとにお箸を置き、30回噛むことを意識しました。
ご馳走様でした。
タイマーを見ると、残り1分52秒!残念⤵︎
でも、不思議!量はいつもより少ないのに、お腹いっぱい、大満足⤴︎
つまり、これが、タイマー効果♫ということ!!
私は、食事量を減らすために、まずは、ゆっくり噛むことから始めてみようと思います!そして、健康な体で元気にお母さんや赤ちゃん、患者様のサポートを続けていきたいと思います☆
妊婦の皆様もタイマー効果をお試しくださいね✨
#お産準備 #マタニティライフ #倉敷ベビー #倉敷子育て #倉敷赤ちゃん #出産入院準備 #分娩施設 #岡山産婦人科 #浅桐産婦人科 #産科クリニック #産科選び

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise