Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

紅茶、お好きですか?(2)

thread
紅茶、お好きですか?(2)
デジタル砂時計です・・・
デジタルで砂もちゃんと落ちて行きます。
何分にも設定ができて、なかなかの優れもの♡
落として割れる心配も無いし。

喫茶で飲める紅茶は、
 ?ブレンド(ダージリンとアッサムのブレンド)
 ?アイスティー(ニルギリとアールグレイをブレンド)
 ?アップルティー
 ?ピーチティー
 ?アールグレイ
 ?風のささやき(ペパーミント+ニルギリ+ほのかにピーチ)
 ?ゆずるはの森(セイロン+メイプル+ジャスミン)
  <私はこれが大好き!>
 ?キャラメルティー(セイロン+キャラメルの香り)
  <ストレートで飲むとこれもなかなか(^^)>
 ?オレンジアイスティー
 ?アイスティーフロート
  <アイスティーに牛乳ジェラートがズブンと>

  あと、ジンジャーティーもなんとかしたいのですが
  ・・・ 検討中です。
 
  ブレンドは3分待ちますが、あとは1〜2分でいい感じに
 召し上がれます.
  紅茶好きの方々には 喜んでいただいています♡

  紅茶は体を温めてくれる作用が働きますので、風邪予防にも
    ぜひ紅茶をおすすめします。

 今日はぐっと冷え込みました。お身体ご自愛くださいね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-12-09 04:49

便利ですねぇ。

ゆずるはの森、美味しそうですね。
飲んだことがありませんが、目いおウルトジャスミンと言うのがなんとも不思議な感じです。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2010-12-09 13:58

飲んで何が入ってるかなんてさっぱりわからないんですが、美味しいんです。

紅茶の前に1~10の数字を入れたつもりなんですが、
変になっちゃいました( i _ i )

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-12-09 07:05

紅茶よく判りません
コーヒーにしてください

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2010-12-10 05:12

では、次回に(^-^)

People Who Wowed This Post

おしょうと笹のみこんにゃく
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2010-12-09 14:48

これかっちょいいですね(笑)
待ってるのが楽しそうです・・
うちもこんなにゆっくりしたランチタイムに
したいなあ

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2010-12-10 06:03

店は忙しいに越したことはありません。
のんびりより、バタバタ。お客様の前では…優雅に!?

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-12-09 17:44

デジタル砂時計は、初めて見ました。
砂が落ちるのは嬉しいですね。砂が落ちるゆるやかな時間が紅茶には大切だと思います。
紅茶屋さんで、新しいメニューにチャレンジしようかと思いつつ、外れるとがっかりするので、いつもアールグレイになってしまいます。
「ゆずるはの森」は、名前もお味も興味津々です。

環境依存文字の場合、例えば丸囲いの数字などは、?で表示されることがあります。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2010-12-10 06:21

「ゆずるはの森」は勝手にこちらで付けました。京都から来た名前は「比叡の森」でしたが、近くにゆずるはという地名があるので。
大きなダムがあり、ぐるりに桜が植わってて春は美しいです。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-10 07:23

紅茶は全部飲み比べてみたいです。

デジタル砂時計かわいいですね。
画面は砂と言うよりブロック崩しみたい。

砂時計と言えば、
家に逆さの砂時計があります。
http://jp.bloguru.com/gotodiy/798992799979962_1/2010-07-20/thread

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2010-12-11 05:45

面白いですね!逆砂時計。
見てると不思議の世界へ…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise