Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

阿波和三盆ロール

0 tweet
thread
阿波和三盆ロール
ただいま焼き上がりました。
和三盆ロールはいつもだいたい、この時間に焼き上がります。
 
阿波和三盆は、徳島 香川の一部で栽培されている「竹糖」を原材料に
あまり機械類を使わずに作られている数少ない国内産の砂糖です。
くせがなく、口当たりがよくあっさりとしています。


今日は雨になりました。
入学式は、土日に重ならない限り4/8
お釈迦様のお誕生日でもあります。
八王竜王が喜びのあまり甘露の雨を降らせたという
言い伝え通りの日になりました。
膨らみ始めた桜もちょうど満開になり
新入生たちを迎えてくれました。

4/3のさくら


今日のさくら


ご入学のみなさま おめでとうございます

中学校のグラウンドは親御さんの車でいっぱいでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-04-08 00:35

「花まつり」ですね。
お寺の幼稚園に通っていたので、この花まつりは嬉しいおまつりでした。
御釈迦様に甘茶をかけた想い出は、今でも昨日のことのように甦ります。

桜の樹が天を仰いで、元気を出しましょう!!と春の舞を舞っているように見えます。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-04-08 12:56

その甘茶を持って帰り、墨を擦って厄除けのお札を書くと効くとか!どこまで  あやかれるのかと思います。ありがたいんですね。

春の花たちはみんなを元気にしてくれますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-08 00:43

こちら横浜の公立の入学式は少し早くて、
4月5日でした。
桜が満開の中の入学式です。
新一年生が道路を歩いてましたが、
可愛いですね・・・(^。^)

和三盆ロールは地域限定という感じですね。
美味しそうですねぇ・・・!!(*^^)vタベタイ

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-04-08 13:01

全国同じではないのですね。
来週からは手を上げながら 横断する初々しい1年生と遭遇するでしょう(^-^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-04-08 03:50

和三盆、知識としてはありますが、実体験としてはありません。
>くせがなく、口当たりがよくあっさりとしています。

んん〜、それでも甘いのでしょうねぇ・・。(笑)

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-04-08 13:12

羨ましいぐらい 甘いものを口にされないんですね。
確かに、あっさりしてても甘いですね~(*^^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-09 14:34

ふんわりした感じのロールですね。
いかにも和三盆って感じ!(^_^)v

桜、門出をお祝いしていますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise