Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

フレッシュ フレッシュ パイナップル☆

0 tweet
thread
フレッシュ フレッシュ パイナ...
ずいぶん 気温が上がりさわやかな日が増えてきました。

ジェラートも季節を先取り、りんごに変わって
パイナップル登場です。
これは、生で食べても美味しいゴールデンパインを
カットして、ジェラートに使っています。
このメニューをするようになってから、
生パインをスタッフ一同上手にカットできるようになりました。

パイナップルの切り方
機会があれば、トライしてみて下さい☆

すえひろ緑店には、ご主人が海上自衛隊に勤務されてる
スタッフが居て、そのご主人は今も 被災地で活動されているのですが・・・
被災地の話題はまたにさせていただいて、
送って来ていただいたお土産の話題・・・


まるでカレーのルーみたいなチョコレート!
お味は・・・
甘口カレーのルーでした。
カレーに入れる方が いいかな☆☆☆

今週のお花


アリウム(ねぎぼうず)・鹿子ゆり・ストック
アリストロメリア・緑のラナンキュラス
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-12 22:58

わぁ〜、面倒なんですね。
パイナップルのカット!
生パイン、買わないなぁ。

あのカレーのチョコ、本当にチョコ味?
甘口カレー味?

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-04-13 10:18

面倒ですがけっこう楽しめます。
味も缶詰めとは段違いですよ!

チョコの味もすこ〜ししますが、カレーが勝ってます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-12 23:12

パイナップルが出ましたか・・・。
美味しそうですねぇ・・・目じりが下がりました(*^^)v

カレーチョコですか・・・、
横須賀だと海軍カレーかな。
ちょっと興味ですね・・・。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-04-13 10:21

はい!その通りです。海軍カレーの横須賀カレー本舗でした。
新発売につられたそうです。
が、誰も美味しいと言いません(><)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-12 23:43

アイスクリーム美味しそうですね

チョコレートはちょっと遠慮しておきます

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-04-13 10:23

遠慮して正解ですね。
すっごいまずいです、って言われて食べたので そうでもなかったですが、言われてなければびっくりでした。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-04-12 23:45

ときどきカットパインを買います。
好き嫌いの多い長男の少ない好きなフルーツです。
最近の生パインは、以前に比べて甘くカットし易い気がします。

アリストロメリアの可愛いピンク色が好きです。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-04-13 10:26

ゴールデンパインは はずれなくおすすめです。ジェラートになると糖度を調節しますのでさらにはずれ無しです♪

花屋さんはそろそろ夏の花が揃いだしました。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-17 03:26

パイナップルのジェラートも美味しそうですね。
タヒチで食べたパイナップルは熟していて芯まで食べられました。・・・と、思い出しました。

お花綺麗ですね!!

うちの庭にも薬味ようのネギがもうすぐネギ坊主です。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-04-18 02:03

熟したパイナップルは砂糖類を足さなくても、十分な糖度になります。
タヒチなら環境も美味しい条件の内でしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise