Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

Blog Thread

明日は・・・いよいよ!!

0 tweet
thread
明日は・・・いよいよ!!
今日はずいぶんあたたかく ほころんできた蕾たちも
にこやかに開花のようです。
個人のお屋敷内ではありますが、
あまりにも立派で どんどん有名になった、
「村上邸の枝垂れ梅」
すっかり 南あわじの名所です。
 この写真は3/19の枝垂れ梅
鳴門タクシーのブログから 
お借りしました。m(. .)m
ただいま満開、見頃です。
 いよいよライトアップは明日が最終日。
 
明日の天気予報は春の嵐が来るそうです!
満開の梅も散らされそうです。。。

そしてもうひとつ、明日はいよいよ
淡路島「洲本高校」が四国の「鳴門高校」と決戦します。
なんだか 近いとこに当たったな〜感がありますが、
甲子園が舞台となるとひと味もふた味も違うんでしょうね。 
日頃の練習の成果を出せたもん勝ち!
なんとか一勝してほしいですね。
明日の第一試合なので、在校生や応援の方々を乗せるバスは淡路を
なんとAM4:30に出発するそうです!
洲本高校 事務局のブログ
みんなの期待や希望を背負って 大変でしょうけど
平常心で 頑張って下さい!
お仕事しながら 祈っています!


胡麻マカロン

カラメルマカロン
   MACARON仕上げ中
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-22 01:01

まァ~、綺麗!

今年は出産や天候不良でなかなかであっけあっれませんでした。
見損ねたわ。
来年は淡路島に行かなくちゃ!

鳴門とあたってるんですか。
海峡はさんでお近くですね。
香川は出ていないので、応援しますね。

マカロン、黒ゴマ?

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-03-22 10:55

お忙しかったですもんね♪
明日は嵐になるというし。。。

何マカロンか入れるつもりだったのに  うっかりしました。ありがとうございます!補足しましたm(._.)m
黒いんですが竹墨を使っています。
中に白ごまとホワイトチョコのガナッシュをサンドしています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-22 02:22

すごい豪華な枝垂れ梅!!
個人所有というのがすごい!!

さてどちらに軍杯が上がるか…。
ちょっと注目しみます(^_^)☆

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-03-23 05:33

一本の梅がここまで立派になるのに何年
かかっているんでしょう。。。

今日は雨で中止になりました。
ラッキーなのかな?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-22 04:26

立派な枝垂れ梅ですね

高校野球悔いの無い様に戦ってほしいものですね

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-03-23 05:37

今年は駐車場も増設されたそうです。
沢山の見物客が訪れるようになり、側で屋台も増えました。

残念ながら今日は中止、仕切直しです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise