Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

いちごの季節・・・?!

0 tweet
thread
淡路産いちご「べにほっぺ」使用... 淡路産いちご「べにほっぺ」使用
   「いちごミルク」ジェラート
一日10粒で風邪予防になるいち... 一日10粒で風邪予防になるいちご
ビタミンC、食物繊維たっぷり
寒い寒い1月でしたが、昨日今日は気温も上がって
春のような まったりした柔らかい空気を満喫しています。
手足をう〜〜んと伸ばして 太陽の光を受け止めたい感じ!

こんなお日様の光を浴びて真っ赤に育った「べにほっぺ」

ジェラートになってさらにまろやかです。

先日、ラジオで淡路のJA日の出のいちごのCMを聞きました。
JAさんもがんばってますね。
たくさん使って応援します!
もちろん、ケーキに使っているのも今はこの苺です。
苺の旬って本当はもう少し先なのですが、いろいろな品種が出て
その時期その時期で美味しいものが供給できるようになりました。
日本中をいちごを追い求めて追いかけている感じです。
だから、いちごの季節はとても長くなりました。
ありがたいことです。

このポカポカはしばらく続くようですね♡
感謝、感謝。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
紫
Commented by
Posted at 2013-01-30 01:04

ケーキ屋さんには、苺が付き物ですものね。

本日は、晴れて暖かい日和でしたが・・・白い恐怖のベールに包まれていました。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-02-02 05:16

苺が無いとお客様もお店も困り果てます。

ベールを取り外せば、きっと薔薇色ですよ!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-30 02:13

イチゴは色んな品種が有りますね
何種類有るんだろう
洋菓子に使う品種は決まっているんですか
ジェラート美味しそうですね

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-02-02 05:21

苺に適した気温が日本を縦断してほぼ一年中、国産を使えます。
何種類有るのか調べたら面白そうですね。
ケーキに使えるのは大きさだけの問題で品種はどれでもOKだと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-30 03:41

いちごはみぃ~んな大好き!
いちごのケーキも大好き!
いちごは女王様ですね。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-02-02 05:24

ケーキには不可欠です。
今年の女王様は、寒いので高騰して頭が痛かったです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-01-30 07:35

イチゴの季節到来ですねぇ…。

イチゴショートから食したい…(*^^*)

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-02-02 05:27

なんと言ってもイチゴと言えば「ショートケーキ」ですね!
メーカーのお菓子屋さんがいちご味の何とかを出すと イチゴの旬かな?と、思いますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise