Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

Blog Thread

淡路島 震度6弱!

0 tweet
thread
おかげさまで無事、営業中です おかげさまで無事、営業中です 今日の別注デコレーション・・・... 今日の別注デコレーション・・・このタイプ続くな〜
今朝はとんでもない目覚ましでした。
地震のあった地域は 大方の方々が5:33起きですね。
18年前の揺れを瞬時に思い出しました。
天災は忘れた頃に・・・・
正にそんな朝でした。
家族が離れていると こんな時は心配です。
このあいだ入学したばっかりの大学からもお電話をいただき、驚きました。
子供と連絡は取れていますか?とも聞いて下さいました。

たくさんのメッセージ、お電話 本当にありがとうございました。
何事もなく 普段通りに本日も営業させていただいています。
停電や断水もなかったことに感謝です。
肝に命じて もう一度地震対策、チェックしなおさなくっちゃ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2013-04-12 22:46

ご無事で、普段通りに営業中とのことで、何よりです。

余震が続きそうですが、お大事に。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-04-13 08:19

ありがとうございます♪
さっきから ちょくちょく揺れてます(^_^;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-13 09:53

やっぱり余震があるんですか!
こちらはないのか感じないのか・・・
アレ以来、揺れは感じていません。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-04-13 12:03

動いている方はわからなかった程度の揺れですが、台所に居るとガラスがミシミシ、ゴトゴト怖かったです。
恐ろしいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-04-13 00:38

対策を行う時間はありませんでしたが、携帯電話に地震情報がはいり、重ねて驚きました。
被害がなくて何よりでした。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-04-13 12:14

たったの10秒程度とは思えない長さでした。18年前の画像が頭をよぎって怖かったです。
何も無くて幸いでしたが、大きな地震があったことも まるで無かったかのような平穏さです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-13 00:52

びっくりしましたね。
そちらは震源地に近いから激震だったでしょう。
ご無事でなによりです。
営業に支障なくてよかったですね。

大学も親切ですね。

こちらは揺れたけど、阪神淡路よりマシだった気がします。
乱雑な整理整頓出来てない我が家でも、何一つ落ちませんでした。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-04-13 12:20

一番怖いのは 停電なんですが、それも無かったので助かりました。

保護者が淡路島の家庭にだけ連絡したのでしょうか???マメですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-04-13 08:44

朝のニュースで聞いてびっくりしました!!
淡路島ということですぐにあっちゃんさんのことが浮かびました…。
無事でなによりです…。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-04-14 04:25

Nomuraさん、ありがとうございます♪
本当にビックリしました!(◎_◎;)
淡路島でも震度の弱い所の方が被害が酷くてお気の毒です。
こちらは6弱と言うのに全く被害が無くて幸いでした。
南海トラフを刺激していなければいいんですけど。。。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-04-14 18:15

こちらでも少し揺れました
被害がなく何よりですね

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-04-17 00:55

突然ですので、怖いですね。
忘れた頃に…でした。
何事も無くて助かりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise