Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

HAPPY BIRTHDAY!!!(24)

0 tweet
thread
たまご抜きミルフィーユ たまご抜きミルフィーユ ケーキのホイルを変えてみました ケーキのホイルを変えてみました いつものミルフィーユ いつものミルフィーユ
去年もご注文いただいたお客様から
「たまご抜きのミルフィーユ」です。
たまごアレルギーの方のケーキ、おすすめの一品。
クリームはチョコクリームで、とのこと。

いい組み合わせですねー!
一度、食べてみたいな〜〜。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
紫
Commented by
Posted at 2013-04-24 18:55

卵アレルギーの方にも嬉しいケーキですね♪

長男は、3歳まで卵アレルギーでした。
それ以来、卵嫌いですが、卵の味がしなければ、卵が入っていても大丈夫です。
この卵の味は、彼の味覚なので、どこまでがセーフなのかよく分かりません(笑)
ちなみに苺ショートが一番のお気に入りです。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-04-25 12:12

卵嫌いだとお弁当が悩みますね。
出し巻は卵味…?ですよね。
アレルギーでなくなった事は良かったですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-04-25 03:50

美味しそうなミルフィーユですね
卵抜きのクリーム、随分と味が変わるのかな?

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-04-26 06:38

ミルフィーユだとパイ生地にたまごを塗る程度なのでほとんど変わらないですが、スポンジにたまごを入れる入れないでは全く違ったものになります。
たまごの入ってないスポンジでおいしものに出会ったことがありません。
なんとか開発できればいいのですが・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-25 06:18

卵がなくても、こんなに美味しそうなケーキができるんですね。

アレルギーの人、多いですね。
Little 姫も卵が危ないようで、ときどき口のまわりが赤くなるそうです。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-04-26 06:41

ミルフィーユなら味も大丈夫!
ですが、小さなお客様には適しませんね。
たまごも有精卵だとアレルギーがでにくいですよ。少し高値になりますが。
「すえひろ」のケーキは有精卵で作っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise