Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

ポリフェノールの力「長野パープル」

0 tweet
thread
長野パープルのジェラート 長野パープルのジェラート
昨日の大雨 大丈夫でしたでしょうか?
今日も淡路島はときどき晴れ間が出るものの
ちょっと どんより曇り空です。

二学期がさあ始まったと、思った途端に大雨警報。
本当に良く降りました。怖いくらいに。
今年は梅雨より 今の方が雨量が多そうです。
想定外は 困りますね。

やっと 猛暑も修まり 朝晩の風も心地よく感じます。
となると やはり食欲の秋ですね。
夏の疲れを癒して 身体にいいものを摂りましょう。
まずは「ポリフェノール」
「一言にポリフェノールといっても、ポリフェノールは様々な植物に含まれる成分でありその種類を数えだせばきりがないほど出てきます。種類が豊富なのであれば当然ながらその効果も多様な効果があります。代表的なものを挙げてみましょう。

視力の向上、殺菌作用、虫歯、口臭の予防、コレステロールの減少、肝機能向上、血圧低下、胆汁の分泌促進、胃液の分泌促進、発がん物質抑制、脳細胞活性、女性のホルモンバランス調整。

これでもほんの一部であり、まだまだ様々な効果があります。」
(webより引用)

暑い夏を乗り切ったご褒美に 身体に優しいスィーツを!
 すえひろは 「身体に優しい 美味しいお菓子」が絶対条件なのです♡
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-05 01:17

こちらは高松市内は警報は出なかったようですが、10:30下校になりました。
大雨の最中に下校と言うことです。

綺麗な色ですね。
赤く見えますが、濃いパープルですか?

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-09-05 10:40

かえって危ないですね!
警報を出すタイミング良く考えてもらわなくては。。。

赤いめのパープルです。
自然のままなんですが、とても綺麗な色です(^^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-09-05 01:28

梅雨時に降らなかったから帳尻合わせによく降ります
年間降雨量が毎年同じようなのがうなずけます

贅沢なジェラート食べて見たいですね

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-09-05 10:53

これでもか!っていうぐらい降りました。でも、もっと降った所もあるんですもんね、恐ろしいです。

この時期は一番人気です(^_^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-09-05 08:47

昨日の早朝の雷雨はすごかったです!!

ポリフェノールの効能を全部欲しい…。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-09-08 07:14

先日までの猛暑は何処へやら。
湿度は高いですが、ずいぶん過ごし易くなりました。

スゴイパワーですよね。。。(^_^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2013-09-06 08:07

天候がかなりすごかったみたいですね、ニュースでいろいろ各地を拝見していましたけどまぁ凄いの何の。水不足の心配はないだろうけど降りすぎだな

ポリフェノールかぁ、いろいろありますね確かに。全部凝縮したらとんでもない物が出来そう

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-09-08 07:17

北海道も凄かったですね!
竜巻は勘弁して欲しい(´Д` )
天の恵み有難かったり、なかったり。。。

それいいかも。神の薬やね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise