また記事を書いて、投稿しようとしたら消えてしまいましたー。
そんなにのろのろしてるつもりはなかったのにな。
今日も天気がよくてよい1日でした♫
今日はコーチングとの出会いについて書きたいと思います。
私は歯科衛生士として働いているのですが、院長の指示で皆何か自己啓発本を読んで本の紹介するということがあったんです。その時私は20代後半になり、職場に後輩が増えてきて、先輩として後輩のお手本になりたいなぁと思い、部下によい影響を与えるというコーチングの本を読みました。
あの頃は頑張ってたな私。
それから月日が流れて、40代になり、違う歯科医院で歯科衛生士として勤務していましたが、職場で感情的に指導を受けた時、とても悲しい気持ちになりました。
ふと以前読んだコーチングの本のことを思いだし、内容はすっかり忘れていましたが、コーチング的にはどうだったのかなと思い、本格的にコーチングを学びたくなり、銀座コーチングスクールに通いました。
今はコーチングに関わることがとても楽しいです♫
今思えば、あの悲しかった場面がなければ、コーチングスクールでコーチングを勉強しようとは思わなかったなと思います。そう考えると、あの悲しくて嫌だった出来事も尊い経験だったのかななんて思います。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Posted at 2020-11-15 06:29
People Who Wowed This Post
Posted at 2020-11-15 15:36
People Who Wowed This Post