Search Bloguru posts

Ayaのブログ

https://en.bloguru.com/aya

freespace

3ヶ月後にはペラペラスラスラになります!

thread
昨晩ボジョレーを解禁しました♪... 昨晩ボジョレーを解禁しました♪
ついついカルディで色々買っちゃうよね
オンラインで英語を習い始めました。2週間に1度で3ケ月間全6回の講座です
今日は初日でした。

20代の頃ワーキングホリデーで1年間NZに滞在していた時、私はわからないながらも英語を聞いたり話したりして英語に触れていたのですが、今は1年に一度NZでお世話になっていた方にクリスマスカードを出すくらいです。

今後海外旅行に行っても空港で質問したり、飛行機でCAさんに話しかけたりできるかなぁと思ったりしてました。

英語の言い回しがよくわからなくても、なんとなく話して英語が通じたりしたけれど、発音も日本語英語じゃなく英語ペラペラ風のカッコよくできたらいいなぁという思いもありました。
よく使うフレーズは正しく話したい!

今回、この講座を受けてみようと思った理由はよくある場面に絞って勉強していくということで、

/
70回同じフレーズを練習したら口をついて出てくるようになるという説明に納得 できたこと!
\

私もNZに滞在してたころは旅をよくしてたので、「写真撮ってもらえますか?」
の「Could you take a picture of me?」
は今も日本語のようにすぐ口から出てくるんですよね。なので納得です!

そして発音にもこだわって練習していくというところがいいなと思いました。
日本語英語じゃなくて、ペラペラ話してみたい!

旅行でよく使う英語や自己紹介を3ケ月後には発音よくペラペラと英語を話せるようになっているのが目標です。

そして英語名を命名していただけました。
AyaなのでそれをもじってAmy(エイミー)です。嬉しい♡

今日の初日が終わって海外旅行に早く行きたくなりましたし、やっぱり私は英語好きだなって思いました。




セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチ探せる #海外旅行 #発音 #英会話 #英語

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
SETSUKO
Commented by SETSUKO
Posted at 2021-11-20 15:41

好きって無敵よね❣️
優雅に喋っているAmyの姿が見られるのを
楽しみにしてまーす♪

People Who Wowed This Post

Aya
Commented by Aya
Posted at 2021-11-22 18:55

ほんと好きって無敵ですよね!
楽しみにしてくださってありがとうございます♡3ケ月後できてるイメージがあります♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise