Search Bloguru posts

Ayaのブログ

https://en.bloguru.com/aya

freespace

ブログマス14 自分も相手も尊重したい

thread
信頼していたのに悲しい 信頼していたのに悲しい
一方的に責められたら
やる気なくすなと思うできごとがありました。

そんな風に言われたら悲しいです。
私はこのように考えたからこういう行動をとりました。

という私の気持ちや考えたことを全否定されたら、言われた方は相手のこと信頼できないし、関係性も悪くなるばかりだと思いました。

あなたは今そういう気持ちなんだね
あなたはそんな風に考えたんだ。

そういうクッションはやっぱり大切だし、自分の主張をする時は声を荒げたりしない方がいい!指導をするつもりで話しているのなら尚更と思います。

お互いの考えを冷静に伝えあうコミュニケーションは改めて大切だし必要だよな。





セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アサーション #コーチ探せる #ブログル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise