Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

YOUは食!

thread
YOUは食!
コンビーフを美味しく食べる方法を一週間ずっと考えていました

結局後ろのサンドイッチ状に切ってあるパンを買って焼いてはさんで食ってました、量産型水野です。そういえば学生時代もパンにはさんで食っていたなぁ、コンビーフってたまに食べたくなる所がある。美味しい食べ方ってのがなかなか思いつかないのでまぁシンプルに食べてもいいかなぁと言う結論に達しました、がそんな結論で納得するような食生活は送っていない。何かいい美味しい食べ方がありましたら是非

仕事して一か月ちょっと、だいぶ慣れてきたと言いたいところですが毎日あれこれ変わるので未だ慣れず。最初はパンの担当となりましたがころころ変わって別の担当をすることとなったりと良くわからない、毎日が良くわからないんだけどまぁこのままやっていってもいいかなぁと思うところですがどうだろうなぁ。とにかく今はまぁやるしかないのだが・・・昨日はちょっと疲れたところがあって早く寝ました。何か昨日は調子が悪くて頭の中がぐちゃぐちゃになっていて車の運転の時もちょっといろいろ考えこんじゃってまぁ気を付けて走っていましたけどどうも調子が悪かったなぁ、家に帰って最近大岡越前と水戸黄門見ているんだけど内容が頭に入らなくて参った参った。ちょっと気が晴れない所もあって何かそういう人間が近くにいると周りに気を使うから部屋に閉じこもって早く寝たんですよ、大体10時間寝たかなぁ。途中起きたりして夜の景色を見ながら煙草吸ったりしてたけど良く覚えていない、もう一度寝て起きたら明るくなっていて気が晴れたって訳じゃないけど目が覚めて仕事に行った。車の音楽はFly me to the Moon、昨日とあんまり変わらんな。けどまぁもやもやは多少は消えたね、人間の精神は不安定で自分が先ほどまで感じでいたもやもやした感情は精神が完全にできていないから不安定になる。怒ったり泣いたり悲しんだり悔しんだり精神が不安定だとこうなる、けど統一したらと考えるとなかなかおっかない仕様になる。たまにこんな日があってもいいって事だろ、無は難しい。この国はどれだけ不安定だろうな

さて、今一番考えている事なんだけど今北海道がいろいろとヤバイ。このまま続けていくとヤバい気がする、特にわが地元旭川。このままの現状だと大変なことになると予想、駅前の丸井今井のデパートがつぶれてだいぶたつけど新しくフィールとして新しく開店する。のはいいんだけど旭川市民は最初は人が入るけど次第に行かなくなると言う性質が凄まじくある、最初は流行っても後から・・・ってのはザラ、大丈夫かと心配だ。旭川は何をやっても流行らないと言う言葉は本当だった

収入少ない市民だし仕事もないし、経済対策が全くないってのが心配
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-18 07:41

疲れを感じたらよく寝ること…。
これが一番健康にいいよ。

一か月過ぎた…。
あと二か月・・・、
三か月過ぎるとまた違ってくると思うよ。

旭川だけの現象でもないよ…。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-19 16:40

結構疲れていたところがありましたね、そんなときは早く寝るに限るってとある方が言ってましたのであえて寝ました。朝起きると無駄に凄い爽快感がありましたね・・・

もう一カ月たってますね、早いもんだなぁ・・・。旭川だけではないですが結構旭川はそれがかなり目立ちます、市長も何したいのか分からないし

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-18 15:45

コンビーフ子供の頃よく食べました
最近は食べて無いな~

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-19 16:41

コンビーフを食べたのは中学生のころが初めてです、母親が買ってきて朝食に食べたのですが忘れられないね。あの繊維っぽい感じのお肉が良かったなぁ・・・今でもたまに食べたくなります

美味しい食べ方があればもっといけますね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-18 16:45

神戸の酒屋さんでの立ち呑み(角打ちといいますが)では、このコンビーフは定番です。
マヨネーズをかけて出されるお店が多いですよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-19 16:43

おおやっぱり酒の肴でありましたか、そういえば何処かに缶詰とお酒を提供しているお店があったなぁと思いだしたところです。コンビーフは安くてうまいですよね、うってつけですな

マヨネーズ和えですか、いいっすねぇツナとはまた違った感じですね。試してみます、貴重な情報をありがとうごぜぇやす

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-18 19:31

コンビーフは、生まれてから1,2度くらいしか食べたことがないわたしです。ほとんど記憶がありません。

もやもやするときは、自転車で遠出するとか!!
以前に前任者が辞めて、突然社長担当になった時には休みの日には、自転車で遠出していました。
自然の中にいると、元気をもらえます。

北九州市も苦しい財政です。
一つだけのデパートも青色吐息だし。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-19 16:47

缶詰ですしそんなに毎日口にするものではないので知らないのも無理がないと思いますよ、でも結構食べてみると美味いんですよ。いわしの缶詰とかサバの味噌煮の缶詰もそうだけどなかなか侮れないですよ缶詰

六キロ以上もあって信号だらけの所を自転車通勤はちょっと無理ですね、時間の問題もありますし立ち仕事なので足は休ませたいかなぁ

時代の変化ってやつですかね、デパートも大変です

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise