Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

E.Tの手も借りたい

thread
E.Tの手も借りたい
肩が最近痛い、と言うわけでこれで押している。花が咲きそうだ

最近暑かったり今の仕事に疑問を持っていたり毎日が地獄みたいな生活を送っている量産型水野です、転職に失敗したと後悔しているのは言うまでもない。それにしても最近段々暑くなってきました、車の中が暑い暑い。エアコンをつければまぁ多少はマシにはなりますがガソリンなど勿体ないので窓を開けて何とかやっていますよ、これも立派なエコだと思うけどどうだろう?まぁ給料明細で分かったんだけど交通費が少ないので何とか切りつめないといけないって現状だけどね。全然足りないので笑うしかないですよ、六割ほど足りないので自腹でやるしかないってね。ただでさえ少ない給料だし東京のバイトの方がまだいい金額なんじゃないかって位少ないので貯まるものも貯まらないな・・・今日初めて給与明細貰う方法が分かったので。パソコンで自分で見るってシステムだと知った時は驚いたなぁ、先月給料を頂いたけど明細も何ももらえなかったし何も分からなかったのでそのうちまぁ貰えるだろうって思ってたけどもっと早く聞けばよかったよ。ろくな時間働いてなかったしまぁ給料は少ないのは仕方ないね、まぁそれはいいんだけど勤務時間が少々捏造されていることにおいらは凹んだ。ほんと凹んだ。タイムカード式で毎朝早く来いみたいな事言われて何十分も前に職場に行って掃除して仕事してと言う感じで帰りもなかなか定時には帰ることはあまりない、まぁその分の時間も入っているだろうなと思っていたけどどうやら社会的にはその数時間は仕事をしていた時間とは見なされないようですね。大体計算してみると四時間は余分に働いているんだけど給与には反映されていなかった、仕事開始時刻と仕事終わりの時刻で計算されていたので意味がなかったと言うかタイムカード意味ないな。これが現実か・・・考えが甘すぎたな

今日も普通に仕事して普通に帰ろうと思ったらいきなり挨拶の練習の告知、昨日からやっていたみたいなんだけど昨日いなかったので全然知らなかった。と言うかその以前に言ってくれよ、全くなんですか?って感じだったよ。結局帰る間際にその練習していたんだけどイマイチよく分からなかったし前研修でやっていた事を思い出してそれを思い出しながらやったんだけどうん、まぁ不合格だった。いきなり出来る訳ねぇ、納得の評価だったわ。今月までに合格しろと来ました、さてどうしたもんやら

はぁーめんどくせぇ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-06-07 06:23

今はどこでも余分な時間に対するお金は出ないみたいよ。
これは時代的なもんだからどこでもさして変わらないと思う。

東京のバイトもかなり厳しいよ。
かなりやってもなかなかお金にはならないみたい。
時給が安いからねぇ・・・。

今は仕事があるだけ良いみたいな感じがある・・・。
大変な時代になったね・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-06-11 13:29

まぁ確かに今の時代当たり前になっていますね、分かってはいるんだけど言わないと気が済まないと言うか・・・これも時代だよなぁ

大変な時代になりましたね、おいら出来には過去の時代のツケが回ってきたと考えざるをえないですね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-07 15:50

仕事をするってこの位どこでも当たり前だと思いますよ
このご時勢仕事があるだけ幸せですよ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-06-11 13:31

仕事があるだけマシなんですよね、無いよりは。辛くて胃が痛くてもやるしかないんだよね、何のために仕事自主退職したのやらと毎回考えてますよ

まぁ一番欲しかったのは心の平穏だった

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-06-07 17:28

タイムカードに意味なし!!
これはフツウの出来事です。
毎日辞めたいと思いつつも仕事をしていたけれど、仕事を辞めると、それでもその頃が懐かしく良い思い出として感じられるものです。
不条理だと思うけれど、現実は厳しいですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-06-11 13:34

まぁこんなもんですよね、ホント分かってはいるんだけどどうしてもどうしても今のこの今自分のある立場が全く分からない。魂と引き換えに心の平穏がほしいぐらいだね

だから「現代の自分、暴走する現実記録」ってブログのタイトルなんですよ。高校生時代の時から今の現代に失望していたから

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-07 21:16

押すものなの?
痒いところに手が届く「孫の手」かと思ったわ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-06-11 13:35

ユニバーサルスタジオジャパンで妹が修学旅行に親父におみやげで買ったものです、なかなか効くんですよね。最近腕やら足やら痛いのなんの

孫の手最近使っていないなぁ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise