Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

うまい

thread
うまい


ブログ投稿サボっていた、量産型水野の久しぶりのブログです。いやぁ何ていいますか今月はブログが異様に少ないですね、まぁそんなに大した見ている方はいない人気でもないブログなので問題ありませんが逆に一日何百何千と来て頂けるブログだったらもう毎日するしかないっしょ。最近「龍が如く」ってゲームやってまして前作が好きだったのでもうどっぷりとやっちゃっています、ゲームなのにキャバクラとかあるからもう毎日キャバクラ三昧ですわ。リアルの方では絶対に無理だろうなぁと現実を見ると悲しすぎて涙で前が見えねぇ、あっ目が見えないのは目やにだったか。とっとにかくおいらはブログが好きだし明日からまた続けたいなと思っておりますよ、ゲームバリバリ遊んでバリバリ飽きてきた頃って何か切ない

今日は休みだと言うことでまぁゲームバリバリやっていたんだけど車のガソリンがそろそろなくなってきた頃なのでガソリンスタンドに行ってきました、一応会社でなんだかよくわからない給油カード渡されたんだけど面倒くさいので使わない。そのカードはと言うと指定のガソリンスタンドに行って給油するってカードなんだけどセルフサービスのガソリンスタンドじゃないからちょっとガソリン高いしいちいち接客されるの面倒なので使わない、更に使った分だけ給料から引かれるので使いまくると給料がガンガン減ると言うわけです。高いガソリンスタンドでいちいち入れて給料引かれるとは諸葛孔明も真っ青な会社の戦略とも言える、でも使う使わないは個人の自由なのでまぁ別に問題ないらしい。カード持っているから交通費カットだったら怒りのアフガンだけどな、まぁ大丈夫だよなそこまで会社は鬼じゃないよな?と言うわけで安いセルフサービスのガソリンスタンドに行ってきたと言うわけです。車を指定の位置に止めて給油口を開けて機械に最初に現金入れようとするとなんかおかしい、でも考えてみるとなかなかおいしい機会だと思ったことがあった。何か知らないけど現金入った状態でした、現金を入れていたら表示されるんですけど最初は勿論0なんだけどなんと見てみると3000も3000円分も入っているやないか!も、もしかして前のお客さんの入れ忘れ?だとしたらこのまま給油してもいいかなぁと悪魔のささやきがっ

「水野よ入れちまえ!安い給料だしこれぐらい問題ねぇ!」

そして天使が舞い降りた!

「いけません!すぐにガソリンスタンドのおっちゃんを呼びなさい!」
「さっさと給油ボタンを押しちゃいな!浮いた金で遊べ!」
「ダメです!はやくおっちゃんを!うっ!」
「うるさいぞ!そんな天使にはオシオキだ!」
「あーれー」

まぁそんなやり取りは無かったんですけど給油ボタン押してみましたよ、エラーかもしれないし出来たら出来たで儲けもんだなって思った。結果的には悪魔の大勝利なんだけどまぁ天使もいたわけでやっぱりエラーでした、結局おっちゃん呼んで見てもらったんだけど紛れもないエラーでちょっと内部構造見せてもらいました。時間がかかりそうなので別の場所で給油してくださいと言われて移動して何とか給油に成功、あの3000円は何だったんだろうなぁと思ったよ。にしても3000円で満タンになるので本当に美味しかったなぁと思っちゃった、今日はそんな日だった

明日から4日連続仕事となりそう、4日行って休みで1日行って休みで4日行って休みとなんかバランスが悪くて気になる。1日仕事行って次休みってあんまり好きじゃないな

明日からバリバリブログろう
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-16 12:01

残念でしたねぇ。でもドキドキできた分は儲けって事で。1日仕事行って次休みって気分も乗らないですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-06-17 16:05

三千円分もタダでガソリン給油できるってかなり魅力的でしたね、自動販売機のお釣りの所にお金が少しあるみたいな感覚。有難く使わせてもらいますって手を合わせてってそうはいかなかったけどね

現実はちびし~

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-06-16 17:42

悪魔と天使の会話・・・。

その時によって転び方が違う・・・。
ゲームみたいなもんだよ・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-06-17 16:06

運命の選択って感じですよね、ここをこうしたら今頃とかって自分で判断したことが時には間違っていたとかって人生の駆け引きってゲームですよね

まぁ現実のゲームオーバーのシーンっていろいろあるからうまく回避しないとね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-16 18:23

儲け損ねたね
でも、正直が一番だと思うよ
そこで儲けてもまた何処かで損しちゃうもんだよ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-06-17 16:08

最初はやはり言った方がいいと思いましたけどためしにやってみるかってのが正直でした。結果的にはまぁできませんでしたーって事でいい方向に行きましたね

もし入っていたらおいらの今日の昼食はカレーだったな

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-06-16 18:54

会社から支給のカードで入れたら、交通費として支給だとばかり・・・現実は厳しいですね!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-06-17 16:10

全く無意味なカードを貰いましたよ、セルフサービスのガソリンスタンドの方が安くていいのに指定のガソリンスタンドで給油してカードを使って使った分は後で給料から引かれる。使った分だけ支給だと嬉しいんだけどそうもいかないわな

あとカードは使ってもいいし使わなくてもいいって曖昧さ、安い所で極力ガソリン入れるつもりです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise