Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ああ、無情

thread
ああ、無情
ゲームもがんばろう、日本とシールが入っていた。日本らしいな

今年はいろいろといろんなことがありただでさえ去年もろくなことが無かったのに今年もまたろくなことが無いなといつも思っている量産型水野です、消費税これ以上値上げされたら多分咽び泣くと思うね。ああ心配だのうただでさえろくな収入じゃないってのにこれからどうなっていくのか心配だなぁ、仕事も心ともないしなぁ。スーパーで働いてまぁ二か月って所なんですけどスキルアップどころかこれと言った進歩もない現状です、むしろ悪い方向に行っていると言いますかね?最初はああ良い所かもしれないなぁと思ったんですけどいつの間にか上の人は話しかけてこなくなったし教わってもいないキツイことは任されるしといいことないですね。教えてもらってからだったらまだいいんですけど何も知らないことを急に責任大で失敗したら大変なことになるような仕事も任されるってのもあるので参った参った、勤務時間は少ないけど結構内容は濃いね。前も言ったけどチーフって存在の人から何も言われなくなったし挨拶しても反応しないしと最初は本当に良い所だなって思ったけど段々とおいらの仕事っぷりが悪いのか誰も関心しなくなってきて完全孤立、チーフはちょっとイケメンの明らかに頭髪が違反しているあんちゃんと楽しそうに話しているのを見るとああこれが格差社会ってやつかって思う。薄々気づいていたけどやっぱり障害者のおいらは必要が無いんだなと思うね、入ってきた時から思っていたけど明らかに場違いだって視線をよく感じたもんです。スーパーって縦社会みたいで上に媚びまくらないと仕事は無いしおいらも少し媚びて仕事をもらっているような毎日を送っている、一人で行動して仕事はまだまだ出来ないけど与えられた仕事がある程度終わって他に何かないですか?って聞くと明らかに嫌々指示されることもしばしば。何ていうか労働意欲無くすよなぁ自分で勝手に動いたらいろいろ言われるし指示貰おうとしてもほとんど終わっていることややっている人がいたりと人が少ないって言っていたけど十分じゃね?最近仕方ないのでハローワーク行っている、やっぱり何も情報ないのに飛び入りでコネで就職したらダメだな。まぁ探してるけど仕事はなかなかないもんだね、どうすっかなぁ

ガソリンと保険代などでいろいろと経済的に圧迫されている所もあるので貯金下さないとやっていけそうもねぇなぁってのが今の現状。老後なんかどうでもええわって感じで生きてるよ、まぁジジイになる前に日本があるかどうか分からないけど

最近暑くてバテ気味かも、水分補給大事ですね
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-06-17 07:36

なんだか深刻になってるね・・・。

なんだか様子が見えないからどういっていいのかがわからない。
実際の様子がわかればまた違うんだけどね。

でも、言えることは次が見つからない限りやめないことだね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-06-18 16:32

ハローワークの方にも言われましたね、仕事見つかるまではって言われましたよ。まぁ確かにそうですけど毎日だるくてしょうがないな、まぁ仕方ないか日本の社会ってこんなもんだし

様子はと言うと圧倒的なカオス

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-17 19:20

今の世の中仕事が無くて困っている人が沢山居るよ
考える所は沢山有るだろうけど
何も考えず頑張ってみたら

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-06-18 16:33

何も考えずですか、それはいいですね。明日からちょっとゃってみようかと思います

健康の為に昨日から何も考えていませんってな

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-06-18 01:18

何がかんだいって2ヶ月経ったじゃん!
ガンバってるよ。
あんまり深く考えないで、仕事の時間が終わったら切り替えようよ。とりあえず。
転職しても大差はないと思いますです。
今の職場でスキル上げて行こうよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-06-18 16:34

あっという間に二か月たちましたね、まだまだですよ。一か月目で覚えたことがほぼパアになったのでまた別な事やってますので苦闘してますわ

転職できなかったら死あるのみといった所か

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise