Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

カレー屋を求めて

thread
仕事の予定表新しくなったんだけど6日連続出勤か・・・忙しいね

今日も仕事していました、量産型水野です。まぁ予定表は休みいれたりしたいときは記入して調節と言う形でやるみたいなのですが特に欲しい休みが無いので放っておいたらいつの間にか6日出勤になっていて休みの日が終わった次は仕事でそしてまた翌日休みだったりとなんだかまた良くわからない予定表になっていましたよ、まぁ上の先輩やらがいろいろとスケジュールがあってやっているんだろうなぁと思いますね。まぁ要するにおいらの立場はと言うと臨時要員みたいなもんですよ、流されまくり。お陰様で流されまくって仕事ミスしたりするのは日常茶飯で自由に自分で考えて仕事は出来ないもんだから説教されながら仕事していますね、そんな自分を変えようと思い自分で考えて行動しようと思ったけど結局何もできなかったと言うオチだ。指示貰って仕事するとき、専門用語があってその専門用語もまだよくわからないので何言っているのか分からないので毎日謎解きゲーム状態だね。職場の環境も結構賑やかでうるさくてよく聞こえないってのも困ったもんだなぁ、ただでさえ耳が耄碌した爺ちゃんみたいな耳のレベルだってのに困ったもんだね。スーパーの音楽はいつ聞いてもテンションが下がる、スーパーで働くってのはあんまりオススメできるもんじゃないね。元は妹が行く予定だったけど妹だと耐えられないと思うよ、スーパーは地獄だぜ

仕事が終わった後はちょっと母校の学校祭に行ってきました、予定も何も知らなかったんだけど地域の祭りがあるときに確かやっていたなぁと思いだして気分転換で行ってきました。行って見るとビンゴで学校祭やってました、顔パスで普通にあれこれ行ってましたよおいらは母校である意味いろいろと顔を知られているし高校時代の生き様が激しかったためか先生によく覚えてもらっている。おいらの高校時代を分かり易く友人から言われた言葉にすると「アホみたいにオタクで善悪がない」と言う褒められてるんだが褒められてないんだが良くわからないセリフを言われたことがある、おいらは至って普通に学校生活送っていたけどなぁ。まぁそんな学校祭で恩師に会ったり高校生のエネルギッシュなお店で高校生が作った美味しそうな食事を食べたりしていました、高校生はいいなぁ。仕事帰りなのでシャツにネクタイとリーマンみたいな恰好で行って自分の恰好が恥ずかしく思えたね、みんな楽しそうに笑っていてクラスで作ったみんなの名前が入ったTシャツを着てと現実を持ち込んではいけないなと思ったよ。なんか途中で空しくなったりしたもんだ・・・まぁでもそれなりに楽しんでいましたよ。ある程度過ごした後は地域の祭りで石狩川で行う水祭りってのがあってそちらにもちょっと行ってきました、シャツとネクタイはいい加減暑いので着替えた。目的は行きつけのカレー屋が露店をすると言うのでよかったらと誘われたので常連だから行かないとなぁと思いカレーを食べに行きました、あそこのカレーは何処で食っても絶対に美味いからなぁ。んで行ってきてお店探していたんだけど無い、どこにあるんだと探してたらまた昨日久しぶりに会った友人と会った。ホント世界は狭いな。まぁちょっと談笑して歩いているとカレー屋発見、喜んでくれましたね。飲み物がほしくなってビール買ってカレー食べながら友人と飲んでました、カレー食べながら呑んだことないんだけどカレーとビールって結構合うなぁ。カレーのルゥの辛さと具材がなかなかつまみとしていいなぁ・・・たまにこうやって食べたりするのも悪くないですね。食べた後はちょっと見回って帰って終わり、家に帰ると猛烈に眠気が襲ってきて深い闇に落ちた。起きると気分爽快だったのは言うまでもない

明日も仕事かぁ、だるいねぇ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-10 15:33

サービス業のローテーション、厳しそうですね。めげずにがんばって乗り越えてくださいあ。
足を運んでまでのカレー屋さん、さぞやおいしそうで、カレー好きとしてはうらやましく読んでおりました。
カレーとビール、私もよくやりますよ。(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-07-14 16:49

荒い店なのでまぁ仕方ないかとは思いますけどね、年齢高い人ばかりで副業やっている人もいるからなぁ。まぁ仕方ないね、別に何も予定ないし

流石のん兵衛は違いますなぁ私もあやかりたいもんですなぁ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-07-10 17:11

希望を出さないといいように休日を作られちゃうみたいね・・・。
それはそれで結構大変かも・・・。

カレーとビール・・・。
まあ、あまりない組み合わせではあるね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-07-14 16:51

まぁいろんな人がいますからね、休日は絶対休みを入れる人や連続で働くのが嫌なのかポチポチって休みの間隔空けてる人や給料少ないので副業する人がいるから時間が無いとかまぁいろいろ。こんなもんですよ

カレー風味のつまみとかはありますけどカレーをダイレクトにつまみってのはなかなかないですよね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-13 23:01

若いんだから、がんばって!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-07-14 16:51

若けりゃいいってもんじゃないと思うけどね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise