Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ペヤングヴァージン

thread
ペヤングヴァージン
人生で初めてペヤングを食べた、美味いね。あたしゃ気に入ったョ

仕事帰りドクターペッパーが飲みたくなりドン・キ・ホーテにしか売ってないのでドンキでブラブラしていました、量産型水野です。さすが豊富な品ぞろえと言いますか輸入品もあるのでドクターペッパー好きにはたまらない店ですね、あっ以前送って下さったkeimiさん本当にありがとう最高のプレゼントでした。で、まぁぶらぶらしているとペヤングが置いてあり一度は食べてみたかったカップ焼きそばが目の前に。ドンキでお馴染みの売り文句には「震災で次の入荷は未定ですので買うなら今のうち!」と書いていてさらに購買意欲が、ドンキってこういう売り文句があるから上手いよなぁ・・・。ペヤングって北海道ではコンビニなとでは発売されてないし関西で発売されている焼きそばってイメージを持っているので興味津々でした、北海道でカップ焼きそばは焼きそば弁当が主力なのでペヤングは見ないなぁ。んでせっかくだから普通の大きさより大盛り買ってドクターペッパー探してました、が運が尽きたのかドクターペッパーはいつも置いてあるのに今日に限って売り切れ、ああなんという事だ・・・それでもあの不思議なフレーバーのドリンクが飲みたい。ああ、仕方ないからスヌーピーも大好きなルートビアでも買うかと思ったんだけど近くを探していたらドクターペッパー「ダイエット」を発見、ダイエットか・・・ううむデザインがあの赤っぽい缶じゃなくて白い缶が気に入らん。けど・・・やっぱり飲みたいってことで購入、ダイエットとかカロリーゼロってやっぱり味が違うんだよね。コカコーラもそうだけど何か物足りないなぁと言うイメージ、けどまぁ仕方ない最近妹がハンバーガーをお昼に買うのでハンバーガー2個買ってきてって言ったけど1個しか買ってこなくて2個って言ったじゃーんって妹に訴えたら忘れてた、けど1個でいいじゃん痩せろって死の宣告をされたようなそんな感じで物足りない

話が段々ドクターペッパーに持ってかれていますがペヤングの続き、お会計を済ませて家に帰りペヤングを開けてみる。中は北海道限定の焼きそば弁当みたいにソースとかやくと青のりが入っているだけで焼きそば弁当には必ずついているスープは付いてないだろうなぁと思ったんですけど開けると驚いたものが入っていた、なんだと!?スパイスが付いているのには驚いた。調味スパイスが付いているのには驚きましたよ、スパイスついているカップ焼きそばって初めてかもしれない。これにはもう興奮しながお湯を沸かしましたよ、お湯が沸いて入れて3分なんだけどおいらはこだわりがあって焼きそば弁当もそうなんだけどお湯を出す時間を考えて2分30秒にしている。湯切りを考えてお湯を捨てるのがおいらのやり方、これだけは捨てられない。で、まずソース入れて食べるんだけどその前に入れていない状態で麺を少し頂く。そばを食べるときみたいに最初はつゆを飲んで濃さを確認してからそして何もつけずにそばを頂くと言うような流れのようにまず頂く、おー焼きそば弁当よりちょっとコシが強いと言うか細いめんだけどしっかりしていていいね美味い。そのあとソースを付けて頂くことにする、ズルズルと豪快に食う。ソースはちょっと辛めで舌にピリっときますね、ちょっと辛めの焼きそばってのもいいなぁ・・・食欲が進むね。そして遂においらを驚かせたあのスパイスが登場、あっ青のり忘れてた。まぁいいやって事で全部ふりかけました、またズルズル豪快に食う。いいね!このスパイスいいなぁ、ペヤングにはファンが沢山いてあのダウンタウンの浜ちゃんも好きってだけのことはあると思いましたね。これは美味い、焼きそば弁当もいいけどペヤングも美味いね。焼きそば弁当についているスープと絶対に合うよペヤング、良いカップめんだ。また購入したいと思います、ありがとうまるか食品

あ、そうそう風呂上りにあのドクターペッパー飲んでみましたよダイエットの。味はと言うとあんまり違和感が無くて美味い、と言うかこっちの方が好きかもしれない。いや、これは飲み比べしないとダメだな。ちょい満足でした、ブロガーの皆さんはやっぱり風呂上りはビールとかだと思いますけどこれはこれで悪くないっす

今日は家の前の工事が激しかったなぁ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-01 15:59

最近このてのインスタントには無縁です
記事を読んでいたら美味しそうなので
今度コンビニで見つけたらチャレンジしてみます

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-08-02 16:11

初めて食べましたけど美味しいですね、これはいいなぁと思いましたよ。メジャーなUFOとかはちょっといまいちなんですよね、これは美味しかったです

コンビニに売っている環境があるのでしたらいつでも食べられますね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-01 21:06

夏になると、シーフードヌードルが食べたくなるけれど、今年はまだ食べていません。
インスタントもの・・・年齢が上がると食べなくなります(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-08-02 16:13

シーフードヌードルおいらも大好きですよ、具がたくさん入っているしタコとかいいですよね。おいらはたまに紅しょうがを入れて食べています、なかなか美味しいチョイ足しですよ

私の親父は年齢が上がるにつれ昼飯に高確率でカップメンですよ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-01 21:18

インスタント系は最近あまり食べてないなぁ・・・。
食べるとおいしいんだけどね・・・(^O^)

風呂あがりは氷を入れてサイダーね・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-08-02 16:15

最近のインスタントラーメンはなかなか美味しいですよ、こだわりがありますし美味しいものは美味しいですね。一カ月に何十個も新商品が出るような市場なので面白いです定番がやっぱり美味しいけど季節限定もなかなか

あーいいっすねぇ、おいらも好きですよ。酒でもいいんだけどアルコール入れたくない時とかはいいですよね炭酸

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise