Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

暑いときの相棒

thread
暑いときの相棒
扇風機と言うか空気を循環させると言うか良くわからない相棒

まぁ小さいけどこれはこれで涼しいんだけどね、量産型水野です。今日は特に暑くて朝から嫌な汗が止まらなかったです、寝苦しかったし最悪でしたね、エアコンなんて高価なものは無いので自然風で何とかやっています。そんな状況で部屋を片付ける、最近ゴロゴロして何もやってないのでゴチャゴチャしている床を掃除してました。気が付くとお昼になっていてそれでも片付かないのでずーっとやってました、片づけていると母ちゃんが仕事から帰ってきて昼食。冷蔵庫にあるもので何かって思ったけど予想外の事が起きた、おいらの行きつけのカレー屋に行くことになった。母ちゃんも辛いもの好きでおいらも好きだけど親父はあんまり好きじゃないし妹二人もあんまり食べることはできない、マイケルジャクソンファンの母ちゃんとエヴァンゲリオンファンの息子はこうしてこのクソ暑い中カレー屋に行くことにした。自慢じゃないけど行きつけのカレー屋ではおいらは行きつけすぎてほぼVIPになっていて有料の飲み物をいつも提供してくれたりと有難いお店だったりする、常連の力ってすげぇな。初めて二人で行きましたね、いつも一人でカウンターで食っていたし。二人でお店に行くのはちょっと緊張したもんだ、KUMAさん風に言うとキレイナオネエサン店員がお出迎え。最近知ったが結婚していて子供が二人、車で信号待ちしていたらバッタリ会って驚いたもんですよ。子供さんがうらやましい、カレーをいつも食べることが出来るだろうなぁと。おいらと母ちゃんはおいらのオススメの一品としてランチのタイ風グリーンカレーとレッドカレーのセットを注文、母ちゃんと久しぶりに二人で飯を食いに行くのは久しぶりだ。しばらく大阪に行く話やらいろいろ話しているとカレーの登場、ああこれやこの匂いやこのカレーを待っていた。母ちゃんも満足のようでカレーにスプーンを入れて食べていた、おいらも美味しく食べてました。カレーはご飯とは別々で器に入っているタイプ、おいらはカレーを口に入れて味わったあとご飯を食べるタイプ。混ぜないで食べるタイプなんだけど母ちゃんはおいらとは食べ方が違ったのでああそこは違うんだなぁと思った、混ぜて食べるのかぁ。いや、食べ方はどうでもいいんだけど何となく気になってな・・・それにしても暑い中でもやっぱりカレーって美味いですね。大分前34度の時ラーメン屋行って味噌ラーメン食って物凄い食べた後暑くて悶絶したけどそれでもやっぱり美味いんだよね、おいらも母ちゃんも食べ終わった後は暑いし辛いしといろいろあって汗が止まらない。でもそこがいいんだよなぁ・・・久しぶりにまったり過ごしたような気がする、母ちゃんもカレーに満足してくれたみたいだし良かったよかった

で、家に帰ってまた片付け再開。実はカレー食べる前に着替えていた時フィギュアを落としてしまった、気になっていろいろチェックしたけど何事もなくて良かったよ・・・壁に飾ってあったので高い所から落ちたけど何とか無事だった、流石超合金

今日は暑い汗、辛い汗、フィギュア落として冷や汗の三本です
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-04 16:00

家族で辛さの好みが違うのは、悲劇ですね。
我が家も「カレー」と「麻婆豆腐」は家で作ってくれません。
仕方ないので、外食で辛いのを食べております。(苦笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-08-05 16:42

昔キムチ鍋にあこがれていたけど賛成2反対3で否決ですよ、こりゃあ仕方ないけど辛い物が共通していれば食べられたものもあるな・・・

外食のいいところは自分が満たされる食べ物があるってことですね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-04 18:51

扇風機ではもはや涼しくなりません
クーラーは必需品です

カレー私だけ後ずけで辛くしています

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-08-05 16:43

こちらはクーラーはありません、扇風機で何とかやっています。が、やっぱり暑いですね。背中が蒸れて困ってますよ

私も物足りないときは入れてますが外食のカレーは味を壊したくないので入れてません

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-04 22:11

扇風機もほとんど使わずに自然の風だけで生きています。
根性です(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-08-05 16:44

うちわもいいですけどね、寝る前によく使っています。手が疲れて眠っているときは結構あります

あんまり涼しくないけど背に腹はなんとやら

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise