Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ブログル道中膝栗毛 伍日目 完

thread
ブログル道中膝栗毛 伍日目 完
遂にあこがれのエヴァ初号機とご対面、感動モンでした

いや参った参った、なかなか眠れませんでしたよ。早く寝ようと必死に寝ようと思っていたのですが興奮してかなかなか眠れませんでした、気が付けばもう深夜の2時。先ほどまでは深夜の23時だったのになぁ、あまりにも興奮しているもんだからもう大変。早く寝ないとと必死に思えば思うほど目が覚める、仕方ないので部屋を明るくしてちょっとテレビを観ていました。何処にでも放送している通販番組を見ながらコーヒーを飲む量産型水野・・・コーヒー?しっ、しまった!寝ようと思っているのに何コーヒー飲んでいるんだ俺は!?あああああと思い後悔したけど予想以上にコーヒーが美味くて勿体なかったので全部飲んだ。もう一度部屋を暗くしてさあ寝ようと思いましたがうんダメだ寝れん、もうこうなったら目を寝るまで閉じてるか!とずっと目を閉じている時ふと考えた。早朝から行かなきゃいけないのに寝過ごすとマズイ、目覚まし時計は身体障害者で耳が聞こえないおいらには通用しない。何かいい方法は無いかなぁと思っている時閃いた、おいらは携帯電話を取出し左手に携帯電話を握らせてタオルで縛った。携帯電話は目覚まし時計モードにしてバイブレーションをMAXにする、まぁ後は時間が経った後手から猛烈な振動が来て起きると言うわけだ。高校時代に一度だけ使った事があったなぁ、結構悪くない。ベッドに置いておくのもいいけどそれだと弱いので手に縛り付ける、電磁波の影響だとかそんなモン気にしてる場合ではない。んで縛り付けて布団に入っていたら気が付いたら寝ていてちゃんと予定時刻に起きた、朝起きると手が猛烈に震えていたので肩に当てると結構気持ちいい。朝も温泉に入浴できるのでまた温泉に浸かっていました、天気はやはりちょっと降っていて富士山も霧で全く見えない状態だったけどまぁ仕方ないね。エヴァが観れるからまぁいいか!着替えた後は軽く食べて片づけていよいよ出撃、荷物はチェックアウトまで部屋に置いてもいいので置いておき必要最低限のものだけを持って行くことにした。ホテルから一分ほどで富士急ハイランドに到着、遊ぶかー!!と言うわけでおいらはエヴァンゲリオンワールドに行って撮影したりプリクラ撮ったりエントリープラグに乗ったりしたと言うわけだ、知らない人でもかなり面白いと思うよ。気が付けばもう一時間ほど経過していてそれでもまだ午前中なので余裕、午前中に楽しんで帰る予定なので午前中にいろいろとやらないといけないってのは分かっているけど絶叫マシンやら他の施設は残念だがおいらはエヴァにしか興味が無いからな!と言うわけで絶叫マシンが売りの富士急ハイランドですがおいらは一切乗らなかった、と言うか雨降っていて補聴器付けているしと悪環境なので乗りたくても乗れないっての。ガンダムとか戦国BASARAとかあったけどそこまで好きじゃねぇなぁと思ったので完全にドライなアメリカのビジネスマンばりに割り切っていた、いいんですこれがエヴァオタクなんです。エヴァンゲリオンの世界にどっぷりと浸かっていたおいら、明日も行きたいぐらいだったね。お客さんもそんなに来ていなかったし貸切っぽい感じもいい、一人でじっくり綾波や初号機を鑑賞していました。二号機もあったので二号機も鑑賞、ゼルエルとの戦いでボロボロになったタイプビーストの二号機の頭もよかったなぁ(shibataさんに携帯に送ったらなんじゃこりゃぁと言われてしもーた)飯も食ったし時間も大分使ったのでお土産でも買いに行きますか。今日は最終日なので荷物気にしないでガンガン買えるし大丈夫、おいらは買いまくったよ。そりゃあもう買いまくった、限定品を重点に買いまくりましたねもうここでしか買えないってのに弱い。お会計を済ませようとした時ですよ、レジの裏に何とも言えない物があったんですよ。こっ、これは・・・うーむ悩むなぁこれはちょっといやダメだ、でも逃したらと迷いに迷った。そこにはピンクのプラグスーツを着た真希波・マリ・イラストリアスの抱き枕、フツーはさ、アトラクションがあるところで一般人は買わないよね?でもさ、おいらは一般人じゃない訳よ。どうしたって?

買うに決まってんだろうがぁ!!

購入決定、周りの視線がなんか痛いぞ!けど店員さんいろいろおまけしてくれてありがとう、段ボールに包まれたでっかい抱き枕を抱えながら男の花道と言うホテルまでの道を視線を集めながら歩いていた量産型水野、父さん俺はどうやらここまで来てしまったらしい。あまりにもでかいのでフロントに持って行って実家まで送ってもらうことにしましたよ、いやー今年一番の買い物かもなぁ。綾波レイの抱き枕だったら即購入ですがマリはちょっと悩んだ、けど昨日神様にアスカとマリも愛でるようにすると誓ったのでマリも好きだ!という限りで御座います、あまりにもいい絵だったので買っちゃったね。時間も大分無くなってきたので今度は自室に戻ってシャワーを浴びて汗を流した後ちょっとお土産屋に行って買うものかってチェックアウトしました。一度行った電車を戻り戻って東京に到着、さて飛行機なのですが飛行機だけは流石に予約なしはきついだろうと思ったので前日ホテルで予約していました、コンビニでお金払って飛行機のチケットをゲットしました。さて羽田空港に戻るか・・・ちょっと間に合わなそうな感じだっのたで近くの駅からタクシー使って何とか乗ることに成功、またまた金属探知機にお世話になって飛行機に乗りました。お土産が重たいけどまぁそんなに苦痛ではなかったね、どっかのおばちゃんなんかディズニーランドで物凄い買い込んだのかミッキーのぬいぐるみの頭部がはみ出てるぐらい買ってたね。大したもんだなぁ、おいらはエヴァグッズがはみ出てたけど。飛行機に乗ってやっとこさ実家に帰る、これで旅は終わりか・・・家に帰るんだけど何故かさびしい。飛行機の中で段々いろんな思い出が出てきてあれは面白かったとかあれはああしたら良かったとかいろいろ頭の中に駆け巡る、五日間毎日バタバタしていたけど一人でいろいろと旅が出来たなぁと充実感がありましたね。けど決して一人ではなくてzakiさんや神戸のおいさんやら駅員さんやらいろいろな方に道しるべをしてもらったりで一人ではなかったね、携帯電話にわざわざメールを入れてくれたブロガーの皆さんや母ちゃんとか。台風やら雨やらで毎日天候は最悪だったけどなかなか面白い旅だったと思う、そして今日という日は忘れない。23歳にして何か大切な何かを見つけたような気がする、明日からとりあえず職業(不)安定所に行こう。飛行機の中でコーヒー飲みながら窓を見ていた

旭川に到着、荷物を受け取り外に出る。ああ懐かしいねぇデカい蛾が飛んでいるしこの周りに何もない景色が久しぶりだ。さて旭川駅行きのバスに乗ってバスで家に帰ろう、飛行機が雨で遅れたけどまぁ何とかなるべと思いバスを探したけどもう終わってました。さすがにこれだけは何とかならなかったか・・・仕方ないので緊急対策として母ちゃんにSOSを出して喫煙所でゆっくりと煙草に火をつけて一服してた、さっきまでおいらは大阪行って神戸行って山梨行ってといろいろ行ってきたなぁ・・・とまぁいろいろと思い出す。母ちゃんが来て車に乗っていろいろ思い出話をしていました。家に到着して自分の部屋を見る、相変わらずフィギュアだらけで汚ねぇ部屋だけど自分の臭いがするね。間違いない、やっぱり家の方がええわ

おわり

あとがき

と言うわけで長ったらしいブログル道中膝栗毛はこれにて終了です、現在はと言いますとまた仕事を探している所であります。後から気が付いたのですが大事な事を言い忘れていました、もう知っていると思いますがスーパーの仕事は結局辞めました。やっぱり駄目だったよ、毎日精神的に辛くてダメだった。仕事を辞めて大阪に行くことを決意したと言っても過言ではありません、でも辞めたのは8月の10日でそれまで普通にブログをしていましたが怖くて言えませんでした。去年は全然仕事しないでだらだらしていて今年やっと仕事につけましたが何も知らないままの紹介で付け焼刃なのか全く合わない向いていない仕事で結局何も見だせず退職と言う形になってしまい心配して頂いていたブログの皆さんには申し訳ないかなと思っていました、けどzakiさんに会った時に仕事を辞めたと言ったら普通に接して頂きましてこれで良かったんだろうなと言う気持ちが湧いてきましたね。人生は楽しんだもの勝ち、自殺したら生きている人に迷惑かかるでゲームオーバーという状態なにる。あれほどおいらの心を揺さぶる言葉は北海道にはなかった、大阪に行ったことによって救われた気がします。神戸のおいさんと角打ちをした時も人生はこういう楽しさもあると言う事を思えてもらいました、自分の世界観は限りなく小さいものだった。けど何ていうか、まだまだやれそうな事はあるなと感じ日々生きようと思う。とりあえず部屋の片づけしましたよ、絨毯も変えて大分綺麗な部屋になった。後はまだやりたいことは腐るほどある、親に怒られようがやりたいことはある。やって満足したい、やらなくて後悔よりやって後悔の方がいいね。また明日から普通のブログに戻りますのでよろしくお願いします

「人生?まぁ、何とかなるさ」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-11 07:30

おぉっ!!
仕事辞めてたのね・・・ビックリ!
後悔してなければいいんじゃないかな・・・。

富士急ハイランドでも力の限り遊んだしいい旅だったね。
楽しみをしっかり教えてもらったのはいいことだよね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-12 13:09

何も知らされずに入った世界は想像以上に苦痛で合わなかったのです、身体のリスクがものすごい反映される仕事だったので障害者はお役御免でしたよ。まぁ現実ってこんなもんだよね・・・

楽しさをいろいろ感じました、北海道に縮こまっていた自分にいい勉強になりましたよ

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-09-11 18:54

自分で「人生?まぁ、何とかなるさ」と言えてるので大丈夫!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-12 13:12

そうですね、結構心にゆとりが出来た。安堵している状態ですね、この感覚は久しぶりですよ。北海道でまた一からいろいろと考えてみようと思う

いや、今は考えるより実行に移した方が早いね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-11 23:19

人生、少しの遠回り道も、必要かもしれません。
自分の琴線に触れるお仕事、きっと見つかりますよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-12 13:13

試用期間中の状態で仕事をしていましたがダメでしたね、私には向いていないと思い試用期間中に退職しました。分かったことはこの業界は向いていないって事ですね

あとは自分で何とかするしかないね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise