Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

きびだんご

thread
きびだんご
KUMAさんからきびだんごを貰っていたよ、家族で食いました

まだまだ旅行のネタが腐るほどあるよ、量産型水野です。zakiさんのグラントにいたときKUMAさんが来た時なのですがなんとおいらにお土産できびだんごを頂きました、家に帰った後開けてみるとひとつずつ丁寧に包装されていて開けてみると何とも美味しそうなきびだんご、こりゃあ犬も猿もキジもカウボーイもニーハオも大満足ですね。おいらも大満足で妹も母親も大満足でした、親父は食っている所見たことないけどまぁ陰で食っていたんだろう。KUMAさん改めてありがとうございました、しかしきびだんごと言えば北海道では平べったくてういろうみたいな形していてライスペーパーで包んだのがきびだんごとして売られていますがKUMAさんのきびだんごは本格的ですね。あと写真の絵なんだけどピンクのタコみたいなのいいなぁと思って見ていましたけど開けて紙を読んでみるとなんと海坊主であった、海坊主だったのか!

あんまり仕事が無いもんだからまた団体で面接みたいな所に行こうと思います、ホテルを貸切っていろんな企業が来ると言うまぁ去年もやって完敗だったのですがまたやろうかと思います。けどどんな企業が来るかとか全くまだ分からない状態でどんな会社が来るのか分からないと言う去年と同じなんじゃないのかと思うような有様、ある程度日にち経ったらまぁ参加企業の紹介用紙が送られてくるらしいのですが変だなぁと思うような気がしてならない。まぁそんなこと言ってられないか、ということで待っていますがまだかなぁ?どうでもいいけど障害者の求人の面接はなかなかのカオスっぷりですよ、ただ説明するだけで質問やら自分には一切触れない企業、明らかに採用する気が無い企業とかね、去年けっこうあったもんだなぁ。今年はどうなることやら、まぁ期待するけどね

それより絵描かないと
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-13 07:15

仕事探しというのは相性探しとも言うよね。
相性が合う相手を見つけるまで探し続けるしかない・・・。

まあ、数当たっていけば必ず巡り合いはあるもんだよ。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-15 14:44

まぁでも気長にやりますよ、仕事が無いけど生きなきゃいけないってね。とりあえず家でやるべきことやってますよ

当たって砕けろかなぁ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-13 16:05

君に合った仕事が見つかるといいね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-15 14:46

なかなかないですね・・・自分でいろいろとやっていますけど最終的には家で出来るようなのがいいかなぁって、まぁ無いけどね・・・そうそう

ホント仕事って大変だぜ

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-09-13 18:22

岡山のきびだんご。

これ、小学生の頃、はじめて食べました。
叔母が結婚して岡山に住むことになって行ったときです。
懐かしい!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-15 14:47

懐かしいですか、この黍団子は岡山では有名な名物みたいですね。KUMAさんには感謝しています、美味しいきびだんごでしたよ、お供しちゃいたいぐらい

通販無いかなぁ・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-13 20:38

そうか、KUMAさんは岡山出張の後に大阪だったんですね。
納得です。
美味しいでしょ。
わたしも大好きです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-15 14:50

それで出張先のお土産を頂いたんですよね、ブログ見てやっと分かりましたよ。わざわざ頂いて恐縮でした

皆さん結構食べているんだなぁ・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise