Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

水野大体1分クッキング

thread
水野大体1分クッキング
たまに食べたくなる酒の肴、店ではまず食べられない

材料

バリバリ乾燥したするめ(柔らかいのは美味く出来ない)
マヨネーズ(あんまり高級なのは使わない)
七味唐辛子(一味でも美味い)
しょうゆ(髪の毛で作ったものはNG)

作り方

1 いかをある程度短冊状にむしります
2 ジャイアントストロングエントリーと叫びながらレンジで適当にチン
3 段々とバリバリと音がするので頃合だと思ったら取り出す
4 マヨネーズ適量、七味適量、醤油適量を混ぜる
5 海に感謝をしながら頂きましょう

まぁこんな感じです、量産型水野です。欠点はレンジがちょっとくさくなることかなぁ、まぁでもレンジでチンしたいかはスナック菓子みたいにサクサクになるので歯の悪い人にお勧めです。おいらの親父も歯が悪いのでいつもこうやってレンジでチンしています、そんな親父は現在釣りバカ日誌。沢山釣れるといいなぁ

やっとこさ職業(不)安定所から面接希望会社の求人が届いた、んで早速見てみると大体7割近い会社が不採用になっていた会社と言うのが何とも言えない。残りの3割はと言うとあの社長が逃げ出したと言う究極のバックレ会社、エコキュートを猛烈に進めるあの会社。北海道の人は電気会社と電車関係の会社はエリートみたいな意識を持っているのですが今となってはただの道端の犬に過ぎない、駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚。この言葉知っている人は良い酒が飲めそうだ・・・。んで残りは介護やら採用されそうもないような会社のオンパレード、まぁ簡単に言えば採用してくれる会社ってそうそうなくて障害者を雇うと金が国から貰える。けど雇う気はなく傍観しているような会社がほとんどってのがなぁ・・・まぁ流石に面接のときに採用する気あるのかなんて野暮な事言えないけどね

今日は何か疲れたな、別に大したことやったわけじゃないけど
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-18 08:29

美味しそうだしいい匂いもついてきそう・・・(^_^)/

根気よく探すしか方法はないんじゃないかな・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-19 15:14

旅行の際にいろんな珍味を見てみましたけどマヨネーズだけってのがありましたね、こちらでは唐辛子が付いているものが結構あります。しょうゆは母ちゃん直伝の作り方です

まぁ結局はそうなんですよね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-18 22:19

そろそろ日本酒が恋しい季節でしょうか。
簡単な肴ほど、お酒には合いそうですね。(苦笑)
就職問題、しばらく悩みが続きそうですが、のんびりと構えるしかないかな。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-19 15:16

日本酒あまり飲まないクチなんですけど神戸のおいさんと角打ちしてから日本酒もいいなぁと思いましたね、良いものはやっぱり美味いです。口当たりと言い良かったなぁ

仕事はまぁそんなに焦らずともまったりと言った感じですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise