Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

久々の懸賞当選

thread
久々の懸賞当選
やっとこさ届きました、ローソンでやっていたエヴァフェアの懸賞品

http://jp.bloguru.com/ayanami/119968/2011-08-26

あれからまぁ経ちまして本日届きました、量産型水野です。コーヒー飲んで携帯でちょっとしたミニゲームをして当選結果が分かるってやつで本当はフィギュアが欲しかったけど大人の事情でポスターにしたのですが一発で当選しまして世界で千名限定のポスターを見事ゲットしました、正直ちょっと忘れてた。何だと思って届いた段ボールを見てみると懸賞当選品って描いているから焦ったなぁ、昔のボスジャンみたいに配達員が当選した人に送るボスジャンを届けないで盗むってのを思い出した位焦った。まぁ何とかこうして手に入ったのは喜ばしい事です、本当に3Dみたいに加工されててよくお菓子のおまけについている角度によって変わるカードみたいな感じのポスターでした。浮き出ているやんけ!まぁ興味のない人にはただの紙切れですがおいら的には孫の世代まで残しておきたい品物だと思った本日の朝、UCCコーヒーとローソンに感謝

最近テレビのドラマが面白いですね、相棒は勿論見ています。11人もいるとか見ているのですが中でも物凄いオーラを出しているドラマがあります、妖怪人間ベム?それよりもっと強烈。見ている人は見ていると思いますが「家政婦のミタ」ってドラマが最近面白くて観ています、最初はおいら市原悦子の「家政婦は見た!」みたいなノリのドラマかなぁと思って市原悦子並みの「あらどうしましょ」ってのを期待して観たんだけど別の意味で「あらどうしましょ」でした、この発想は無かったわーってのがてんこ盛り。話の内容はと言うと簡単に説明すると無表情で絶対に笑わない家政婦のミタさんが母親が自殺して家庭崩壊寸前の家に派遣されて完璧な家政婦の仕事をするんだけどその家族の子供が一緒に死んでほしいと言うと川で子供と一緒に自殺を本気でやろうとしたりいじめられっ子の子供がいじめっ子を殺してほしいと言うと無表情でいじめっ子の首を本気で絞めて殺しかけたりと最初は結構危ないドラマだなと思ったけどいろいろと気になってしょうがなくて見てしまう。大分前にやっていた「女王の教室」みたいな明らかに家族で観るようなもんじゃないドラマ、最近じゃもう家庭崩壊していてああもうこの家族ダメっぽいなと思ったんだけど本日その続きが放送される。もちろん見ますよ、そりぁもう気になって仕方ねぇ。まぁそんな感じでおいらは結構毎日ワクワクして生きています、家政婦のミタは結構視聴率も今時珍しいぐらい高いので知っている人は知っていると思うけど知らない人は是非観て欲しいドラマだと思う。ああそうそうミタさんがいつも持っているドラえもんの四次元ポケット並みに何でも揃っている(誕生日のケーキのろうそくや二日酔いの薬まで)ミタさんのかばんが何故か商品化されたりとずいぶんまぁ計画していたんだなぁと思うものが公式のHPに、欲しい人は買っちゃいな!おいらは絶対似合わないので見てるだけだけどね。最近のドラマは商魂も凄いな

もう少しで放送時間か、胸が熱くなるな
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-02 23:28

高視聴率ドラマだよね。

なんだかわけ分からないけど皆さん見てるみたいよ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-03 16:44

主役の女優の方も結構人気みたいですし何よりもドラマが現実的で面白いです、ほのぼのとしたドラマではなく颯爽じゃなくて殺爽としたドラマってのも珍しい

昼ドラマみたいな嫁VS姑みたいな感じがたまらないからかもね

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-11-03 03:22

私も見てます!o(^▽^)o
翌朝、仕事場では「ミタ、見た--?」が合言葉。。。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-03 16:46

あのドラマって無表情の家政婦がとんでもないことをやらかすって感じで一見悪いイメージだけどミタさんより家族の方が物凄い悪いような気がしてならないなぁ

そういえば昨日のミタさん初めて瞬きしたような気がする、職場でネタとして言ってみそ

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-03 06:40

私も妖怪人間ベムは子供の頃アニメを観ていたので
懐かしく観ています

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-03 16:48

おいらも初代の妖怪人間ベムレンタルして観ましたよ、あの雰囲気は好きですね。人間の方がよっぽと悪魔じゃないかって話が結構あったなぁ、まあ確かに現実の世界でもそうなんだけどね

リメイクされた新しいベムのアニメは何ていうか綺麗すぎて昔のアニメーションの技法の方が似合っている気がするって感じ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise