Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

人間の頭って?

thread
人間の頭って?
早速額縁に入れました、うんいいね。何処に飾るかな・・・

何故かネタで置いたモアイ君が顔認証されました、量産型水野です。やるじゃないかモアイ君、大したもんだ。このままお蔵入りするのもアレなので額縁を買ったのですが額縁に入れると何か高級感が出てきますね、額縁に入れると大抵のものは高級感にあふれる感じがしてならない。ましてや高そうな額縁に入れるとどんなものもえらいことに綺麗に見える、最近思い出したんだけど大阪に行った時の話。zakiさんの会社グラントに行った時にメル・ギブソンのアレを見ておお大阪に来てよかったと思いましたがその近くにおいらの絵も飾られていました。以前何となくああ描きたいなぁと思いグランダックと最近登場していない超非公式のグランダックの嫁さんなんてのを描いたのですがまさかここに飾られているとは・・・

やだあたし恥ずかしい///

って思ったもんですよ。胸でっかく描いたしね、KUMAさんがいたときもその近くにおいらの絵があると言う何とも言えないシュールさ。待合室だったと思うんだけどおいらの絵が飾られていると言うことはおいらの性癖もといおいらの絵が観られまくっている、おいらが言いたいのはつまり額縁は素敵だなぁと思ったことであります。何にも額縁に入っていない状態で飾られていると何とも言えないシュールさが感じられると思うのですが額縁に入っていると一つの作品に見えると言う何とも言えない素晴らしさ。額縁ってのは偉大だなぁと思っちゃったね、そんな額縁素敵理論を言っていますがおいらの家には1000ピースのジグソーパズルを作りまくって糊付けしてそのまま額縁に入れられないで新聞紙にくるまっている可愛そうなパズルが何点も。だがそんなに買って何処に飾るんだよって事に行きついたので結局額縁素敵理論は広い家で飾れる状態でないと難しいと言う事なのだ。保存がきくならいいんだけどもしこれを額縁に入れて飾りたい!って衝動があったらそれは間違いなく飾りたいところですがおいらは実行不可能、玄関にでも飾ろうかなぁと思いましたが母親曰く玄関にはそういうものは置かないでほしいと以前言われたなぁ・・・懐かしい。とまぁこういう結論です、とりあえず昨日届いたポスターはとりあえず小さくていい感じなので壁にでも飾ろうと思う

現在密かにzakiさんにまたグランダックの絵を描いて送ろうとしていたり
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-03 07:58

タイトルとの関連性がもう一つ分からなかった・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-04 15:22

んーちょっと分からなかったかもしれないですね、おいら的には人間の頭の中で額縁に入れた絵やポスターは豪華に見えるってのを主張したって感じです

まぁいっっつもタイトル適当だから割愛

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-03 15:55

ジグゾーパズルも額縁に入れ飾ればいいじゃないですか
毎月、飾る物を交換していけば楽しいですよ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-04 15:23

1000ピースのジグソーパズルの額縁結構高いので全部入れると・・・大体諭吉が三枚ほど必要ですね、あらあら。と言うわけで飾らないで放置しているのであります

働いている時買おうと思っていたけどなかなか買わなかったなぁ・・・

People Who Wowed This Post

T.Mori
Commented by T.Mori
Posted at 2011-11-04 01:00

お、入れましたね。^^

パズルは厚みがあるから、普通のフレームだと枚数は入らないですね。
ポスターなら15枚くらいは入りますから、私は保管も兼ねて入れてます。

ほんと、高級感でるんですよね。でも最近入れ替えてないなそう言えば。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-04 15:24

ジグソーパズル複数入れるのは考えたのですがちょっと分が悪いんですよね、結局新聞紙に入れて型崩れしないようにしているだけです

ポスターはビームサーベル状態です

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise