Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ハンティング

thread
ハンティング
ゲームセンターで暇つぶしに遊びました、千円で五個かぁ

写真は4個ですが一つは妹にあげました、量産型水野です。あと一個で色をコンプリートだったのですが「千円でどれだけ出来るか」ってのを決めて遊んでいました。ちなみにおいらはゲームセンター勤務ですが自分が働いている所でゲームしたり景品をクレーンで取ったりするのは禁止なのです、恐らく何処もそうだと思いますね。今日は仕事が終わった後男はつらいよを見ていた時母親が妹とトイザらスに行くと言う事なので付いていきいろいろと物色したりしていました、まぁ子供向けのおもちゃばかりでおいらが唸るようなオタクグッズは無いので何も買わないで観ていただけですけど最近のおもちゃはハイテクだなぁと感心していました。んで別の場所で買い物をするという事でおいらは一人ゲームセンターに行き時間をつぶしていたと言うわけです、あんまり暇なもんだから千円を百円十枚に両替して景品でも取ったろうかなぁと思い景品を物色。エヴァグッズがあれば真っ先に取るのですが一個もないので取り易そうな写真のマスコットキーチェーンのぬいぐるみを取ることにしました、ポスターを見ると6種類あって黒、ピンク、黄色、紫、薄い青、青となかなかの種類。変な所に火がついて10回やる事にした、で、結果なんだけどまぁ写真の通りです。10回中5回成功でまぁこんなもんじゃないかってレベルでした、紫色のが最後の最後に取れませんでしたがまぁ千円でどれだけ取れるかってチャレンジだったのでまぁこんなところでしょう。色はダブらず取れたので良かったよかった、別に欲しいなぁと思わなかったんだけど苦労して取った後って何か愛着が湧くね。紫色欲しかったなぁと思ったんだけど家に帰るとそうでもなくなる不思議、ゲームセンターって開放感があるからなぁ。娯楽とはこう言うもんか、ゲームセンターで働くのは別だけど・・・。ああそうそうもう一人の妹にも欲しかったらあげる事にしよう

いよいよ明日大晦日となりましたね、今年はいろいろとありすぎて何ていいますか前々も言っていましたが本当に濃い一年でした。こんなに中身の濃い一年を過ごしたのは生まれて初めてかもしれないです、いろんな所に行ったり交流したり友愛したりとまぁいろいろと。エヴァオタクの聖地富士急ハイランドにも行けたし文句なし、なかなか満足した一年が遅れたと思います。ギリギリセーフで仕事も見つかってまた仕事しているしと安心して年越しが出来るってもんですね、明日で終わりだなぁと感傷に浸っている暇もなくまぁ明日も仕事だし元旦も普通に仕事でと仕事三昧でだるいなぁと言うのが正直・・・まぁ与えられた仕事はきちんとやるけどね。明日の夜は親戚一同呑みまくりますか

元旦の0時に上の絵が変わります、それなりにお楽しみに
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-30 17:12

五割の確率はすごいね…。

今年は色々あった年だね。
でも元気に年の瀬で良かったよね。
来年もがんばろう…(^ー^)ノ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-31 14:39

まぁほとんど取り易そうで比較的にゲームセンターの「サービス」みたいなクレーンでしたからね、取り易かったですよ

来年のしょっぱから仕事は面倒極まりないですがまぁ行くけどね・・・

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-30 21:50

凄いですね1000円で5個取れるとは
私だと多分0でしょうね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-31 14:40

横においらがいたら0からかなりの数になると思いますよ(笑)遊びには真面目なので・・・

来年はいろいろとやりたいなぁ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise