Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ガァッデム!

thread
ガァッデム!
久々にパック紅茶を買いました、キウイとアロエティー。オイシイヨ!

なんてこったい、そこのレディーズアーンドジェントルメン聞いてくださいよ。量産型水野です。以前フィギュアがこんもり溜まってきたので何か綺麗に飾れるものが無いかなぁと思い見つけて買ったどーってブログがありまして13日に届くはずでしたが14日になってしまいました、おおなんという事だ!13と14日は久しぶりの二連休で13日に届いたコレクションラックを組み立てて放置していたフィギュアのホコリを取ってフィギュアを飾り14日に押入れに溜めこんであるフィギュアを解放して入れようと言う計画でしたが崩れ去った、いや14日でも何とかなるかなぁと思っていますがなんてこったー!!と言うわけで人生何が起こるか分かった物じゃないですねぇまぁ一日だけでも何とかなるかなと言った所です。この中にジャグリング後藤さんに制作して頂いているS&WM500の台座を入れて飾り神戸のおいさんから頂いたトラッキーを飾ったりといろいろと夢を詰めまくりたい、そして等身大綾波レイ(出来ればアスカも)があればおいらの部屋は大体完成する。最近自分の部屋が気になりだしてあれこれやっているけど美味しんぼみたいに究極の部屋にはまだ程遠い、と言うか狭くて全然究極じゃないんだけどね。または至高の部屋か・・・このあらいを作ったのは誰だあっ!!

不定期物語「フリーター、等身大綾波レイを買う。」その1

昨日等身大綾波レイを買うぜー!!とありましたがそのあといろいろと考えてみました、まず無理せずどれだけの期間で貯金できるかと言う事とかいろいろ。結論としては一年間の収入を考えて計算してみたのですがおいらは悲しいかな今の仕事働いても年収100万円はいかない、これは絶対に無理だなぁと感じた。しかし、無駄な物にお金を使っているものが結構あるはず。いろいろ考えたんだけど一番無駄な物はフィギュア買うお金じゃねぇかぁー!!しかも貯める理由は世間では無駄な塊、おお・・・それでもおいらは欲しいのだ、これを手に入れないとわが生涯に一片の悔いあり!アホみたいな理由で貯金しますが目標を持って貯金するのはいいことだと本に書いてあったので実践する。んでいろいろと計算してみた結果無理してやれば半年でまあまあいけると言う計算になったのです、でも無理をしては続かないと思うし無理してやるぐらいだったらオタクショップで買い漁る。貯金が面白いぐらいないので今月の給料が入ったら実践することにします、家計簿もつけることにしよう。最近神戸のおいさんがエヴァのアスカが好きだと言う衝撃の事実が発覚し大変驚いていますがおいらも割と好きなのでアスカも買った方がいいよなぁと思いアスカも考えます。さて僕は今年中に買うことが出来るだろうか?成功か失敗か、今年の一年は無駄遣いして後悔するか目標を達成し部屋に等身大綾波レイを招待することが出来るであろうか!?自分がどれだけ綾波レイに貢ぐことが出来るのかと言う量産型水野の挑戦が始まる!!何だかワクワクしてきたなぁ

等身大綾波レイを買うためのルール

・月4~5万を貯めることを目標とする
・煙草は一日五本に設定、月に買っていい金額は4000円まで
・自由に使って良いお金は大体2万円、ガソリン代込
・自販機禁止、ゲーセン禁止、ガチャガチャ禁止、エアガン禁止
・昼食はあまり食わないことにする、空腹を楽しめ!
・実家にはきちんと感謝をこめて食費を出そう
・カレーは2週間に一回だけ、すまん!勿論外食は極力しない
・車は通勤以外あまり乗らないようにする
・無理のない貯金計画を常に考える
・つーか煙草やめねぇ?

とこんなルールを考えてみました、これでまぁ大体はいけるんじゃないかなぁと思いますよ。今年は車検やらヱヴァ映画やらいろいろと出費がありますがまぁ仕方ないね、この他保険やらもあるのでそれも視野に入れて考えます。一度貯める事が出来たら自信が付くので終わった後も頑張りたいですね、いつかブログル内で披露できることを願って・・・

世の中は誘惑だらけだ!いつも素直だった自分はどれ程出来るかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-11 05:47

タバコはやめられたら、月MAX4000円使ったとして、年間4万8千円ですよ。昼飯はちゃんと食いましょう。長い目で見たら医療費等の方が高くつきますから。コンビニも禁止にした方が良いです。それと水筒を持ち歩いてください。これでジュースも買わなくて済むようになります。一日120円として年間4万3千8百円。安いものでも年間で計算してみてください。塵も積もれば山となります。・・・実は私ファイナンシャルプランナーの資格も持っています。出費を抑えるのは限界があるので、副収入を考えるってのも良いかもですよ。絵の才能を活かす方法を考えませんか?まぁ、何にせよ目標に向かって頑張ってください。応援していますよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-12 13:37

煙草は何ていいますか日常化していますね、止められるうちにやめた方がいいかなぁとは薄々思っていますよ。昼飯は完全に食わないって感じではなくまぁ少しダイエットも考えてって感じで・・・飲み物は極力買わない方で

副収入ですか、やっぱりそうなりますよねぇ。うーむ・・・仕事増やすとなると・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-11 15:58

一番のむだはたばこだよ…!!

まずここから手を付けた方がいいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-12 13:38

結論としてはそうですね、爺ちゃんにもよう言われています。最初の仕事の時のストレスの産物です、あの時ホント狂ったように吸っていたね・・・生きた心地がしなかった

少しずつ減らすようには努力します、自信が付いたらやめます

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-11 18:43

やはり禁煙から始めるべきかな
100害有って1利無しです

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-12 13:41

煙草の値上がりもあるし320円の時はかなり吸っていましたね、今じゃそんなに吸いませんがまぁ吸っていることは確か

酒はいいとして煙草はやっぱり悪いよね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-12 01:42

いろいろ書いちゃいましたけど、先ずは出来るところからスタートする事が先決ですね。目標に向かって頑張ってください。

目標の為に自分で決めたことが守れなれば、目標も無しにするくらいの気持ちは必要かもしれませんよ。

そのためにも最初は出来るところから徐々にですかね。

小さくてもコツコツと積み重ねるのが大切です。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-12 13:42

まだ始まったばかりなので収入が手元に来てからまたいろいろと考えたいと思っています、予想外の事もありますし無理な貯金は辛いですよね

とりあえず最初は10万円目指してみます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise