Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

やってしまいました

thread
大破とかバラバラになったとかではありませんが追突しました

仕事帰りに駐車場から出て信号のある交差点の所で車が止まりきらずに追突してしまいました、路面はツルツルで徐行しながら車間距離を取りブレーキを使用しましたがそれでも止まらず前の車にコツっと当たってしまいました。振動はあまり感じられませんでしたが当たってしまったのは紛れもない事実、すぐに前の車の後についていき邪魔にならない所に停めて謝罪しました。幸いお互い怪我もなくコツっと当たっただけで私の車は無傷で何ともありませんでしたが私が追突してしまった車はバンパーに一ミリ程塗装が剥げてしまいました、焦らずに気を落ち着けて警察に電話をして経緯を話しお互いの住所などを交換して現在に至りますがやってしまいました、いつかは必ず起きるかもしれないと思い自分なりに気を付けて運転していましたが未熟でした。人身事故ではなくほんのちょっとバンパーに傷をつけてしまった事故ですが乗っていた方が何も怪我が無くて本当によかったです、修理代はこちら持ちですが場合によっては保険か自分で払うかと言うことになります。ほんのちょっとの一ミリ程度の傷でバンパーは凹んではいなかったのですが私はペイントマーカーで済ませる程度ですがこちらが加害者なので相手の希望している修理ではないといけないですね、貯金を崩して支払いたいと思います。等身大綾波レイより大事な事なのでまたリセットします、本当に申し訳ない事をしました。現在精神的に辛いです、こんなことブログに載せるのもって思いますがどうしても自分のやってしまった罪を告白したく思いまして・・・ちょっと車に乗るのが怖くなってきました。冬道怖いですね、ちなみに私は軽自動車で相手は普通自動車。より一層気を付けて走らねば

まさか自分もやってしまうとはって考えちゃいますね
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-17 06:00

う~~~ん・・・。
ま、ついてなかったね。
こういうのって運の要素が高いよ。
泣いても、笑っても、どうしても・・・、
どうにもならないんだから気を取り直して、
フィギュアを集めようよ・・・(^○^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-18 11:43

思いっきり滑りましたね、ブレーキの利きが悪いってレベルではなくもう少し早ければ良かったのかもしれません。交差点は車が良く止まる場所なのでかなりツルルツしています

昨日は凹んでいましたがやってしまったものは仕方ありません、前を向いて普段通りやっていきます

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-17 07:07

大した事無かったのは不幸中の幸いでしたね、相手の修理が完了したら、気を取り直してがんばってください。凍った道路の運転は大変ですね。スピードを更に下げるなど十分注意してくださいね。ご安全に!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-18 11:47

追突ですが信号で止まっている車に追突してしまったのでこちらが悪いので現在被害者の方の車の見積もりを待っている所です、一ミリぐらいの傷だけだったので何とも言えませんが幾らぐらいするものか気になるところです

スピード下げても危ないんですよね、冬道。朝寒くて昼暖かい気温だったので溶けて滑りやすくなっていたので油断しました

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-17 16:12

怪我が無く幸いでしたね
これからも事故の無いよう気をつけてくださいね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-18 11:59

むちうちとか無くて良かったです、お互い怪我無く無事でいられたと言うところが幸運でした。ぶつけてしまった車は修理してまた謝罪をしたいと思っています

冬道の恐ろしさを一層感じました、まだまだこれからも乗らなくてはいけないのでより一層気を付けて車に乗ろうと心得ます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-18 00:25

お互い、怪我がなくてなによりでしたね。

保険を使うと、次回の保険料が高くなるから、修理費とよく考えて決めましょう。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-18 12:03

今の現状ですと保険屋のやり取りの段階なので予想以上に金額が高ければ保険を使用し自分で払える金額であれば自分で払おうと思っています。人身事故ではなく物損事故です

ほんの少しだけ傷をつけてしまったと言うのが私の認識ですが中が痛んでいたら高いでしょうね

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-01-18 01:00

北海道はすごい雪と凍結、ニュースで見ました。
やってしまった後はショックですよね。大事にならなくて本当によかったです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-18 12:06

冬の北海道の道路は本当に怖いです、北海道特有なのか冬道でも結構皆さんスピード出していますし一日に必ずと言って良い程スピンしていたり雪にタイヤを持ってかれる車を頻繁に見ます

一番怖いのが滑る事なんですよね、こればかりはどんなに良いタイヤを使っても防げません。ブレーキもなかなか効かない現状です、やってしまいましたが過ぎたことは仕方ありません・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise