Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

職業病

thread
職業病
手の皮がボロボロになってます、なかなか不便です

昨日はお騒がせしました、量産型水野です。初めての経験で自分で警察を読んで事情聴取などいろいろと初めての事でかなり焦っていました、これからだと言う時にこのようなことになって人生何があるか分かった物じゃないですね今は大分落ち着きましたが被害者の方とぶつけてしまった車などが心配で仕方ないです、でも今の自分は何もできないので保険屋さんが今いろいろとやり取りして修理代やらいろいろ・・・思いっきりスピード出して後ろから当たったって訳じゃなくてコツっと当たって相手の車のバンパーにほんの一ミリほどの傷をつけてしまった状態なのでそんなに大きい被害では無いと思うのですが・・・まだ分からないですね。私の車は無傷でしたが前々から後ろぶつけていたりいつの間にか知らない所に傷が付いていたりとよくわからない傷だらけです、私は車の傷は気にしませんが相手方の車は修理しないといけないですね。まだ金額はよくわかりませんが気になるところです、個人的にはそんなに大きい傷ではないと思うのですが相手の意見が気になるところです。円満にお互い納得出来るようになればいいのですが

不定期物語「フリーター、等身大綾波レイを買う。」その4

仰った通このようなこちらの不手際により交通事故を起こしてしまいましたのでいったん白紙にします、貯めた金額は修理代に。等身大綾波レイ計画はまた来月からですね、こればかりは仕方ありません。一つ勉強になった事はこういう事態があるかもしれないからある程度の貯金はしておいた方がいいと言う事ですね、当たり前のような事ですがなかなかしていませんでした。これからはある程度貯めておかなければ、等身大綾波レイ計画でいろいろと勉強になった事はいろいろあります

今日は休日でしたが明日は仕事です、10キロ近くまた車で走行しなくてはいけません。少し恐怖が残っていて出来る事なら冬の道路は走りたくありませんがまぁ仕方ないですね、乗らないと何も始まらない

いろいろと精神的に疲れました、頭が痛いっす
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-18 05:37

相手は妥協しないよ。
ある程度は取るだろうね。
ま、仕方ないよ。
事故にはとにかく気をつけよう!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-19 13:06

保険屋が交渉しているので何とも言えないですね、まぁそんなに高い値段は出ないと思いますが・・・保険屋も認めないでしょうし

これからも運転しなくてはいけないのでリスクは付き物ですね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-18 07:09

小さな傷なら高くても5万以内ですよ。きっと
保険は使うとドーンと高くなってしまうので、現金かな。
早く結果が分かってスッキリしちゃいたいですね。
僕なら小さな傷くらい許しちゃうけど。

貯金はある程度必要ですね。
7か月分の生活費があると大抵の事に対応できるから良いんだとか。

貯金の70%が目的(綾波)で30%がずーと続ける貯金(将来の為と今回のような時の予備)と言うのはどう?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-19 13:09

いろいろと調べてみましたが保険を使うか現金を使うかは見積もりを見て判断したいと思います、保険を使うと高くなりますしね。ほんのちょこっと傷でおいらだったら許しますが相手はそうでないですからね・・・

綾波の貯金はいざと言う時のための貯金としてとも考えていたので今がまさにそうです、絶対に使ってはいけないと言う考えではなく貯めれたら買おうと言う考えです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-18 17:46

塗り替えると結構かかるでしょうね
事故には気をつけましょうね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-19 13:11

リアバンパーにやってしまいました、恐らく塗り替えでしょうね。交換まではいかないと思いますが・・・値段は覚悟します。塗装は高いですからね

見事に雪道で滑りました、全然安定していなかったですね。気を付けます

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-21 00:35

大変なことになっていたのですね。

保険屋さんの健闘をお祈りします。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-22 10:49

まだ結果は分かりませんがどうなるかは保険屋次第ですね、大人になったなぁと思うよ自分。車ってのは大変です、便利だけど

その便利な物を使いこなせなかったのが原因、自分の過失です

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise