Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

やっと起動したか・・・

thread
やっと起動したか・・・
自宅前の道路にやっと除雪車が来ました、助かったなぁ

道路は雪だらけで参っちゃってたんだよなぁ、量産型水野です。写真の除雪車は除雪機みたいにかき集めた雪をトラックが来たらドドドドドってトラックに入れて雪を持って行ってもらいます。ホント助かったよ除雪しないとホントに道が狭くて狭くていつ事故が起きてもおかしくない道路でしたからね、車線が二つあったのに一つだけになって通りにくいわギリギリでも大変だわと厄介でした。なぜそうなるのかと言うと単純に市民の皆さんが道路に雪をボンボン捨てるからです、テレビのコマーシャルでは道路に雪を捨てないでくださいってCMがあるけど自宅に空き地でもない限り雪が降ると捨てることが出来ない。つまりほぼ暗黙の了解みたいになっているのです、除雪車が来て雪を持って行ってくれると言う考えで捨てていますが除雪車が来ないと溜まって溜まって結果的には道路は雪まみれになってとんでもないくねった蛇みたいなコースの道路が完成するのだ。全然来なくてまだ来ないかなぁと待ち望んでいましたが今日やっと来たのが嬉しい、車乗りは一倍嬉しい。おいらの家は何とか空き地に雪を捨てていましたが庭とか無い家や融雪機も雪を捨てる場所が無い家庭は結構大変な環境です、まぁまた雪が降ったら道路は狭くなるだろうね

不定期物語「フリーター、等身大綾波レイを買う。」その5

知っている方は知っていると思いますが前日事故っちゃってパーになっちゃったけどまぁ仕方ないね、現在はそれなりの貯金で何とかなっています。あれからいろいろと計算しまして頑張れば半年でって感じですがそうもいかないだろうなと改めて思った、収入はまぁ低い方で100万円もいかないので低い低い。でもいろいろと計算してみると何とか残る金額があるのでそれで買うのが目的、収入高ければ文句ないんだけどね。いろいろと今後欲しい物とかも計算してもそれなりの値段になるので全部等身大綾波レイにってのは難しい、当たり前だけどそれだけじゃだめだよなぁ。またいろいろと見直さないといけないな

今日は比較的雪が降って暖かかったなぁ、雪がそれなりに溶けました
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-23 05:45

この辺では雪が積もるのは10年に1回くらいですから、雪の大変さは分かりませんが、・・・大変なんですね。綾波ではいろんなことを学べそうですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-24 14:52

雪が降ると雪の処理が大変だし寒いし車に乗っている人は道路が狭くなり滑ったりといいことがありません、一ついいことがあるとしたら冬祭りとかかなぁ・・・

貯金の大切さをいろいろと知りましたね、破天荒に生きてたからなぁ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-23 16:15

ニュースでもやってたね。
雪をおく場所がないって嘆いてた。
とりあえず除雪車が来て一安心。

まあ、計画通りにはいかないもんだよね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-24 14:59

岩見沢は大変みたいですね、かなり降って予想以上に降ったので民家が除雪の申請しているけど予約待ちやらでなかなか来ずって話です。地元も似たようなものですね、今年初めて来ましたよ近所に

いかないですね、人生

People Who Wowed This Post

Lupin
Commented by Lupin
Posted at 2012-01-23 16:19

ガンダムかと思った(≧∇≦)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-24 15:00

ザクとは違うのだよザクとは

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-24 17:48

CM北海道ならでわですね
どんなCMかな観てみたいですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-25 15:18

ただのイラストに路上駐車禁止とか道路に雪を捨てないでって感じのCMです、ようつべで探してみましたが無かったです

たまに水道凍結警報のCMもあります

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise