Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

テレビ台が壊れた

thread
テレビ台が壊れた
まったまたアクシデント発生、机にフィギュアを緊急避難

またフィギュア用のコレクション棚買ったんだけどただでさえ置き場所無いのにどうすんだよ、量産型水野です。まぁ何とか置けそうなところを作りまして無事にまたフィギュアを飾れそうです、一つの事件がきっかけで・・・。あれは昨日の昼、また部屋を徹底的に掃除しようと思いまして押入れの中のフィギュアやテレビ台のフィギュアを掃除していた時でした。テレビが置いてある台なのですがおいらが産まれる前から使っていた台みたいなのがあったのですがずーっと使っていたんですよね、アパートに暮らしていた時から使っていました。んで一軒家に引っ越して現在のおいらの部屋のテレビを置く台として使うことになり20年以上使っていたのですが昨日掃除をしていた時におかしな点に気が付きました、何か傾いているんですよね。これは明らかにおかしいと思いよく見てみるとネジは外れているわそのネジを付ける金属の部分がごっそり折れているわでぶらぶらしていました、危ないなおいテレビ乗っけているのにこんなんじゃ倒壊の危険性がある。更に板と金属の溶接部分も全部折れているし簡単に表現するとちゃぶ台の足がビール瓶って位になっていました、少しでもずらしていたら滑り台になっていたな。さすがにこれはまずいのでもうそろそろ引退かなぁと思いまして新しいのを購入しました、極力安くて頑丈そうなのを何とか探すことが出来まして現在設置しています。それはまた後日に紹介します

改めてフィギュアを見てみると押入れにある未整理のフィギュアをどうしようかといろいろ考えています、こちらとしましては全部飾りたいのですがコレクション棚が後3個ぐらい欲しいぐらいですね。全部は無理なのでまぁ飾らなくてもいいかなぁと思うフィギュアは壊れていないかチェックして整理していました、懐かしい物とか見つかったりいつ買ったんだっけと記憶が全くないフィギュアが出てきたりとなかなか面白い。徹底的に綺麗にしたので何とか押入れは余裕が出来てまたフィギュア買っても押入れに入れておくことが出来るなぁ(笑)ちなみに押入れと今部屋に飾っているもの合計してみると大体241個ありました、おーこりゃあ随分また増えたなぁ

明日から仕事だ、早く寝よう。昨日朝の五時まで部屋掃除してました
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-18 15:40

241体とはすごい!!

博物館まであと少しじゃないd(^_^o)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-19 14:00

うーむ、博物館って程持っていないとはおいらは思いますね。世の中にはまだまだあります、欲しいものは腐るほどありますよ。まだまだですね

でも限界があるってのはありますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-18 17:29

量産型\水野さん、最近はなんでも数を数えるのが趣味になってきているのかな・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-19 14:01

確かに以前にもコメントを数えたりしていましたね、おいらって結構数えるのが好きでたとえば魚釣りしている時とかもやはり自然に何匹釣ったとかって自然に考えてしまいますね

フィギュアは増えたなぁ・・・

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-02-19 00:54

241!!その内、綾波レイは何体?
えーって?

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-19 14:03

綾波は大体50位かなぁ、まぁそれなりにありますよ。昔は綾波ばかり集めていましたが今では視野を広げていろいろ集めています

エヴァだけではなく他のフィギュアもいろいろありますよ

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-19 07:42

またお金が掛かりそうですね。
でもそんなもんですね。
何年か単位で物が壊れて行きますから。
部屋の雰囲気が変わるのも良いでしょうから、
仕事も片付けも頑張って下さいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-20 14:02

そろそろ何かしらしないといけないと思っていたテレビを乗せる台、いいタイミングで壊れたと言いますか・・・出費がありましたがこれはこれで仕方ないかなぁと思っています

部屋の雰囲気変わりすぎです、大したもんだよ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-19 18:32

TV台痛い出費ですね
極力安いものにしないと
等身大計画に響きますね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-20 14:04

とりあえず安くて丈夫なのを買いました、五千円以下ですしまぁまぁいいかなぁと思っています。部屋の雰囲気にも溶け込んでいると思います

等身大はまだまだ先ですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise