Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ハスカップ酒

thread
ハスカップ酒
なかなか美味い、ハスカップがいい味しています

そういえば昔なんかのニュースで自家製果実酒を他人に呑ませるのはアウトで山小屋の果実酒が飲めるところがうんたらかんたらってのを何故か思い出した量産型水野です、酒とたばこは風当たりが辛いのぉ。さて今日も仕事して帰宅して明日は休みだ万歳となりまして明日は何しようかなぁといろいろ考えていました、そろそろ上の絵を描こうかなぁと思っていますよ。最近絵を描いていないなぁ・・・おいらの絵を描くって事は気まぐれで描くときは描いて描かない時はめっきり描かない、だめじゃん

最近疲れやすいな・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-12 06:30

あらら、このようなワインレッドのハイボールがあるんですね。
ご当地物、あなどれませんね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-14 16:27

北海道のハスカップを使った珍しいお酒です、ハスカップはアイヌにも重宝されていた果物ですね。結構こちらにはハスカップ製品ありますよ

侮れないっすなぁ

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-03-12 06:42

ハスカップのハイボールですか、珍しいですね。
こちらではお目にかかりません。
ハスカップも聞いたことはありますが見た事はありません。
どんな味でしょうか?

腕のある職人や芸術家は気が向かなければ仕事をしないと言います。
と言う事で、おいさんもそうなんですが・・・^^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-14 16:29

そういえばハスカップは北海道ぐらいしかあまりなじみなかったですね、ハスカップの味は生では食べたことがありませんが甘酸っぱいらしいです。お酒も甘酸っぱかったですよ

いやぁおいらはただの面倒くさがり屋ですよ、今別の事に集中しているので絵が・・・

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-12 07:22

客に出すのはなんとか違反でダメってやつかな?

美味そうですなぁ~。
僕も気まぐれです。のらないとやりません。

ゆっくり休んで!!
もしかして運動不足では?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-14 16:30

そうそう、それです。自分で飲むのは良いんだけどってのを何故か思い出しました、あげるのもダメだったっけ。まぁよく分からないので暇なときに調べてみます

運動不足と言われたのでコンビニまで走ってみました

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-12 15:51

ハスカップ気になり調べて見ました
苫小牧市の花に指定されているんですね
主に北海道に生息だそうです
後は高山植物、寒いところしか育たないみたいです

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-14 16:32

ハスカップ製品結構ありますね、キャラメルやらお酒やらよいとまけやらといろいろ。よいとまけってくっそ甘いのでおいらは苦手です

そういえばケンミンショーでよいとまけ紹介されたなぁ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise