Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

美脚を手に入れた

thread
美脚を手に入れた
ブログルちゃんの足が大体完成しました、立体にするとこんな感じ

やっとこさ足がそれなりに完成しましたよ、量産型水野です。昨日はちょっと友人の誕生日と言うことで遊んでいました、粘土の乾燥中だったので昨日は放置していました。んで今日乾いたので足を作ることに、前回の写真の足は粘土をサクサク削って荒いサンドペーパーでならして終わりましたが今回は更にスベスベにしてでこぼこを無くすためにサンドペーパーでやすりかげをしてブログルちゃんのオーバーニーソックスと靴とおパンツを彫る作業に入ります。まずソックスなのですがあのシマシマの長いソックスはふとももの部分まであるのでソックスのゴムがふとももに食い込んでいるように見せるため(絶対領域)にまずサンドペーパーで足全体を磨いていきます、ボコボコしている所などを綺麗にしつつ足の形を損なわないように削ります。サンドペーパーは適当に選びましたが目の粗いものから目の粗くない順にやすりがけします、大体180、300、400、600、1000って感じで使っていました。400のサンドペーパーから物凄いツルツルになってきます、おーこりゃ凄いって思いながら磨いていましたよ。まだちょっとツルツル感が無いので600で削り1000でフィニッシュ、えらいスベスベになり先ほどまで触っていた粘土の感じは無くなり陶器のような仕上がりになりました。それからソックスを履かせる部分に鉛筆で彫る部分を描いていき靴やおパンツの削る部分を描きます、スベスベにしてからでないと削りにムラが出るし当たり線が描けないのであえて彫るのは磨いてからにしました。さてここから彫る事にしますがここは流石にいい加減に生きているおいらでも真面目にならないといけません、何故ならば彫る事を間違えると大変面倒臭い。削ったところはまた粘土を盛って直さなくてはいけないし何よりも今の完璧な削った後の形を保ちたいからです、仏像を彫る師の如くおいらはフィギュアを彫る。何とか無事に全てを彫ることに成功、彫った後は棒ヤスリで削ったところをならしていきソックスを履いた足の上をちょっと削ります。靴は足首の所を削ってまた後で粘土をちょっと盛りたいと思いますのでこの辺にしておいて完成、おパンツは人間の肉体構造を考えなおかつ数々のフィギュアのおパンツを見てきたおいらの想像で彫りました。おパンツだけはおいらのスキルが活かされたようだ、伊達に変人やらキモいと言われていた訳じゃない。と言うことで足は大体完成です、かなり人間の足らしくなりましたし女性らしい魅力的な肉付きの足に仕上がりました。結構上手く出来たね、まだちょっとヒケとボコボコしている所がありますが後ほどサーフェイサー(表面仕上げや塗装を綺麗に塗れる)を吹いてサンドペーパーで磨けば表面は綺麗に仕上がるので問題なし。ヘタに磨けば折角の形が崩れちゃうので後はサーフェイサーでOK、まぁ今日はこんな感じです

粘土があれば今すぐにでも髪の毛と体の方を作りたいのですが粘土が無くなってしまいましてまた粘土を注文しましたが早く来ないかなぁ、早く欲しいんだけど前買った所安くていいからって注文したけど届くのが遅いんだよね。粘土だから仕方ないかもしれないけど前回注文した時は6日で届いた、と言う事は二日前に注文したからお届けは4月1日?うーむ・・・粘土はある程度多めに買った方がいいね

後は髪の毛と頭と体とスカートと腕、身体早く作りたい
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-27 08:30

こだわって作ってるね。

これからの展開がいよいよ楽しみだd(^_^o)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-28 15:40

それなりに創作していますよ、なかなか面白いですよ。いろんな発見がいろいろとありますね、早く塗装までいきたいですね

粘土がまだ届かないんじゃよ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-28 06:51

粘土早く届くといいですね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-28 15:52

今日発送されたみたいなので大体自分の配達地域などを考えると2日って所ですね。早く来ないかなぁ

粘土があればもっと早く作れたんだけど

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-29 07:22

おぉ~これは凄い。
つるつるな感じが写真からも分かります。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-31 17:15

表面を滑らかにしないと塗装の時にいろいろと後悔するのできちんとやすりで整えます、なかなか大変ですよ。足の方は大体完成したのでいろんなパーツ作っています

全部滑らかにしないとなぁ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise