Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

頭を作ろう

thread
頭を作ろう
ブログルちゃんの頭が大体完成しました、まだまだこれからです

SmileのButterfly聴きながら作っていました、量産型水野です。頭の方は大分前に制作していまして乾いたので目の所など鉛筆などで描いて彫るところを下描きして彫ってみました、まぁこんなもんじゃないかなぁって感じです。粘土が届いたらまたいろいろ修正しますので大雑把にやっていきます、段々ブログルちゃんらしくなってきたところで中断。髪の方は乾いた頭にペタペタと付けていき整形して行きます、ちょっと細長い粘土の棒みたいなのを作って髪の毛に見立てるように頭に付けていきます。参考書も知識もないのでとりあえずそれなりに自分でやっていきましたところまぁ何とかそれっぽく仕上がりましたね、まだちょっと物足りないので髪の毛も後程粘土をまた盛って髪型を作っていきます。あと塗装の時に頭と髪の毛を別々に塗りたいと思いますのでかつらみたいな感じに仕上げるため後程粘土で整形した後半分にしたいと思います、ブログルちゃんの髪の毛は結構難しそうだなぁ。でも髪の毛は女性の命、手の付けられない職人(おいら)がきちんと作らないと。あ、足の方なのですが何とか無事にくっつきましてボンドと上に塗った粘土をそぎ落して元通りに仕上げました。何とかなったなぁ、ちゃんと立つようになったしOKです。にしても早く粘土が届かないかなぁ・・・作業がちと遅れています

まぁ焦らないでゆっくり作っていくけどね

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-29 07:30

頭の部分は難しそうですね。
頑張って下さい。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-31 17:19

いろいろと細かいので厄介です、最初は適当にベタベタつけていき形だけを整えて後から形に粘土を盛って整形しました。面倒でしたね

でも大分完成したのであとはヤスリで削りです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-29 07:56

思っていたより細面だね。

だんだん佳境に入ってきたんじゃない・・・。
新しい粘土待ちなのが惜しい・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-31 17:20

大体これぐらいでいいかなぁと思った形で作りました、バランスは勿論重視です。髪の毛に隠れるところなどいろいろ考えて粘土を盛りました

無事に届いて昨日は夢中になって作ってました

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-30 00:41

顔が一番難しいのかな?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-03-31 17:22

顔はまぁ大丈夫ですね、塗装の時目を描くのは大変そうですが・・・一番困っているのは腕とスカートと髪です、髪が一番悩んでいます

ド素人なりにいろいろやりますよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise