Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

マウンテンWASABI

thread
マウンテンWASABI
爺ちゃん婆ちゃんから山わさびを貰いました、レアもの

早朝に寝ぐせだらけで飯食ってたら婆ちゃんと爺ちゃんが家に来たときは驚いたよ、量産型水野です。山わさびと山菜を頂きました、春だなぁと思いましたね。まだまだ山菜は早いみたいですがすぐまた獲りに行くだろうなぁと思います、山わさび好きなので結構嬉しいですね。一番好きなのは親父かなぁ、グルメではないけどまぁ好きなら好きなんだろうな。今日は久しぶりに休みと言うことで布団敷きっぱなしの毎日だったので畳んで部屋掃除、一日だけの休みだけどまぁそれなりに休めますね。二度寝しようかなぁと思ったけど何だか勿体なかったのでずっと起きてあれこれやってました、ゴールデンウィークだけど実質今年は今日と明日は平日だから短いゴールデンウィークだよなぁ。四日間って所かぁまぁ旅行したりはしないので普通の休みなんだけどねおいらの場合は、しかも仕事があるし明日から六日間連続勤務。ゴールデンウィークも仕事だね、明日はまぁそんなに忙しくはないので余裕はあるけどなぁ

メーデーの日でもある、仕事のデモやら何やらニュースで放送されていましたね。ワーキングプアやら雇用問題やらいろいろ、年収200万円以下が多い中うんたらかんたらって言われて密着取材で今の若い人はかわいそう結婚も出来ないし収入も少ないと散々言われましたなぁ。まぁ本当にその通りなんだけどね、ぶっちゃけるとおいらは一か月20日以上働いても給料は8万位しか貰ってないよ。年収200万以下どころか年収100万もいきませんが(笑)まぁ働く時間は少ないから仕方ないんだけど不思議な話失業保険貰っていた時と同額だったりするんだよね、ふっしぎー。なんだかアンバランスな感じですがまぁ何もしないで金貰うってのは好きじゃないので働くけど自分の将来は極力考えたくないって思考に走っていますがそうもいかん、もっといいところに働きたいって言っても無いし結局このザマと言うわけで。むう!いろいろと難しいな!!自分の今の立場と現実を考えるとこりゃ死亡フラグだな、といろいろと考えさせられる日でもあった。まぁでも今の生活は満足してるよ

最近暑くなってきましたね、でも寝冷えには注意しないと
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-05-01 16:47

山のわさびのせいか野生的だね。

仕事はどこも厳しい…。
やる仕事があるだけいいかも…。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-05-02 14:31

すりおろすとわさびの臭いがしますよ、ちょっと違うけど独特な感じですね。これをご飯に乗っけてしょうゆをかけて食うと美味いんだなぁこれがツーンとくるよ

まぁそうなんですけどね、無いよりはマシ。生活保護でのうのうと過ごしてるよりはなぁ・・・

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-01 17:23

こちらで見るわさびとは違うみたいですね
ホースラディッシュかな?
今のご時世仕事が有るだけででも幸せだと思うよ
遊んでいる人が多くいるから

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-05-02 14:34

正解です、生命力が強く庭で作っている人もいますよ。これが美味いんですよねすりおろしてご飯とか豆腐に乗っけてしょうゆかけて食うと・・・

遊んでいる奴って生活保護貰っているのが多いような気がする、鬱で仕事の意欲があるけど出来ないからってのもあるし。なんかやるせないなぁ実際被災地は生活保護でパチンコ三昧みたいだし

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-02 00:28

山ワサビって、あのワサビ?
太いんですね。
清流でそだつんじゃなく、土?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-05-02 14:35

普通のわさびとは違って綺麗な清流じゃなくて普通に土の中です、生命力はハンパなく強くなかなかしぶとい植物ですよ。しかも美味い

北海道には結構あるよ

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-05-03 07:20

爺ちゃん婆ちゃんに感謝ですね。
わさびは食べますけど得意じゃないです。
わさびテンコ盛りの寿司を引いちゃって食べたときはきつかったなぁ~。

仕事は今の仕事も頑張りながら副収入の道も探ってみてください。
私も今は安定していますが数年後はどうなるか分かりません。
常に放り出されても食べていける方法を探しています。
まだ必要無いですけど引き出し、人脈は増やし続けています。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-05-04 14:25

普通のわさびはあんまり多量に食べるもんじゃないですね、あれはナメてかかると痛い目に合う。おいらむ一回死にかけたことがあるなぁ涙は止まらないツーンが止まらないって事が

副収入ねぇ・・・昔転売しまくってたけど今はしてない、フィギュアの転売はよくやったよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise