Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ゲーセン日和

thread
ゲーセン日和
別のお店のゲーセンのUFOキャッチャーで獲りました

なかなか可愛いよね、量産型水野です。おいらの勤務している所もゲームセンターだけど勤務場所での遊戯は出来ないのでたまたま別のお店に寄った時「あ、これおいらの所にもあったなぁ」って目についたものを獲ってきましたよ。まぁおいらもキャッチャー系は得意ですけどおいらの友人に洒落にならないプロがいる、足元にも及ばないおいらですがまぁ他店の研究って言うか単に景品が欲しいだけだけど千円でプレイ。結果としましてはまぁ七個ってところですね、以外にも簡単でした。他のクマちゃんは妹にあげましたよ、しっかしゲームセンターの景品ってかなり質がいいと言うか昔より格段に良くなっている気がする。例えばフィギュア系の景品なんだけどおいらが小学生時代のエヴァのUFOキャッチャー専用でお店では買えないフィギュアがまぁそれなりにあったんだけどどれも質が悪いと言うか塗装とかもボロボロだったし手抜きだった、それでも欲しかったなぁ。今ではゲームセンターの景品はある程度リサイクルショップに行けばある程度ある、小学生時代は地元にフィギュアが売っているリサイクルショップは無く売っていなかったね。と言う事はつまり自分で手に入れるしかない、まぁある程度やっていたけど学生時代は100円はかなりの大金。何回もやっても取れなかったらそのお金は戻ってこない、ハイリスクハイリターンが主流だったね。まぁ取ったり失敗したりとそんな感じでしたけどおいらのフィギュアに対する考えは変わっていった、金銭的に余裕が出ると普通に発売されるフィギュアを買うことにしたんですよ。その結果ゲームセンターのフィギュアをあまり手にすることはなく買ったとしても押入れ行きだった、けど最近ふとフィギュアを見るとそうでないと言う事に気が付いた。ゲームセンターのフィギュアもかなりクォリティ高いね、これはこれでいいしなぁ・・・ゲームセンターの景品はいろいろとレベルが高くなっているしぬいぐるみもおもちゃも格段に昔とは違う。働いてから改めていろいろ進化したなぁって思いますね

今日は子供の日かぁ、おいらは大人なので関係なし。明日でいよいよゴールデンウィーク終了ですね、今日もいろいろ忙しく職場の皆さんもバタバタしていましたが明日頑張ればやっと落ち着きます。長かった・・・明日仕事行けば月曜日は休みだ!と自分を奮い立てながら明日も仕事しますよ

足の方は大分良くなりました、傷口がふさがって痛くない。よかった
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-05-05 06:48

1000円で7個ってすごいね。
足の傷は大したことなくて良かったですね。
足元には気を付けよう!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-05-08 14:12

大体500円入れると5回じゃなくて6回出来るので12回やりました。沢山やるなら百円で一回ずつやってると10回しか出来ないので一気にお金入れた方がお得です

七回成功五回失敗ってところっすね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-05 17:24

量産型水野さんの業界の敵になるかな、あいにくとゲームセンターえ遊んだ経験がありません。
年代の相違ですね。 (汗)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-05-08 14:16

業界の敵が敵の所で働いている(笑)いやでも小さいマスコットみたいなやつなので恐らく100円以下じゃないかなぁ・・・と思う

ゲームセンターってなかなか面白いもんですよ、あの緒方拳さんもゲームセンターにフラリと立ち寄ってドラえもんのぬいぐるみを取るのに熱中したとか

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-05 18:14

すごいな~
私など100円注ぎ込んでも多分ゼロですよ
やはり回数重ねないと駄目なのかな

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-05-08 14:18

とりあえず最初は練習だと思ってやってみてください、まずどう取れるかやどう動かしたらいいか等考えてチャレンジしたら絶対にゲットできます

一番いい方法は上手い人がやっている所を見る事かな・・・見るのもまた修行です

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise