Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

楽しい休日

thread
楽しい休日
完成したアスカの置き場所考えるためとりあえずスコープドッグさんと一緒に飾る・・・

お二人さんなかなかのギラギラっぷりじゃないですか、量産型水野です。メタリック塗装は本当に面白いですね、綾波もシャア専用ザクもギラギラにメタリック塗装にしちゃうよ。けど何でもかんでもギラギラにする訳じゃないので・・・やってみたいと思ったからですよ、まぁでもメタリック塗装は普通の塗装と勝手が違うしちょっと塗装失敗して剥げたりなんかしたらやり直しが面倒臭いので結構大変です。筆で綺麗に塗るのは難しいのでエアブラシ必須、エアブラシだからこそできる表現ですね。アスカは大変だったけどなかなか面白かったなぁ、塗装の失敗も無かったしプラモとフィギュア作っているような感覚でサクサク進んで楽しかった。欠点としてはメタリック塗料は値段が高い、おいらが未成年の頃に発売されていなくてずっと気になっていたクレオスの「Mr.メタリックカラーGX」シリーズと言う物を使ってみて気に入ったのでメタリック塗装に使用しているのですが1つ300円と結構な値段。アスカの場合は「メタルレッド」「メタルブラッディレッド」「メタルピーチ」「メタルブルー」「メタルイエロー」「メタルブラック」「ラフシルバー」と7種類使用している贅沢塗装、更にシルバーは別で1つ600円のMr.カラースーパーメタリックの「スーパーファイルシルバー」を使用ともうアホみたいにメタリック三昧、値段を単純計算したら2,700円位っすなぁ・・・肌の方は160円を3個って所なんだけどね。その他目はエナメル塗料やサフ、シンナー、デカールの金額やらとまぁ塗装は金がかかりますが自分で納得のいく塗装をするなら仕方ない事ですな、まぁでもメタリック塗料結構入っているし何回かは使えるしね。やはり本格的にやるならきちんと揃えないといけませんなぁ、メタリック塗装は大変だ。

ああそうそうフィギュアのカウントなんですけど昨日去年買ったキットだしノーカウントかなと思ったけどどの道今年作ってキットがフィギュアになりましたのでカウントしよう、フィギュアが増えたと言う事で今回はフィギュアが1個増えました、前回は18個だったので今回は19個目ですね.。まぁ・・・工具とかデカールとか今年買ったし(汗)

2015年買ったエヴァのフィギュア 現在19個

今日は仕事休みで前日アスカを完成させたことですし溜まっていた録画したドラマなど見ていました、後は部屋の片づけと作業中全く片付けなかったガレージキットの作業場所など。たまには息抜きもしないと・・・ほぼ毎日ガレージキットってのも大変だしなぁ、いやぁホント最近キットの塗装で神経使ったり仕事でイライラしっ放しの毎日でしたけど今日は楽だね何も考えなくていいってのがもう凄い楽。趣味のキットは大変だけど楽しいから苦にはなっていないけど仕事はここんとこ最近苦でしょうがなかった、いろいろ抱え込んでいましたし理不尽なキツイ仕事が多かった。それが今自由、今日は仕事の事は考えなくていいし何もしなくていい・・・。明日も休みだし十分休んだらまた仕事っすな、大変だけどまぁ仕方ないな

さて明日から綾波を作ろうかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-03-25 15:15

怪しい塗装で良いですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-03-26 06:19

メタリック塗装はギラギラしてナンボですので光沢仕上げですよ、まぁあんまりテカテカにするのは良くないけど・・・

これぐらいだったらいいかな

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-25 15:49

3月の時点で19個
今年はいくつ増えるのかな

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-03-26 06:20

四月は結構増えると思いますよ、予約していたものが結構届くと思いますので。最近なかなか欲しいのが手に入らないんだよなぁ・・・結構あるんですけどね欲しいの

100個ぐらいは増やしたいですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise