Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

なかなか興味深い

thread
中国で開催されたエヴァ博覧会「... 中国で開催されたエヴァ博覧会「EVA EXPO2.0」限定フィギュア 中国人向けなので箱に何書いてい... 中国人向けなので箱に何書いているか全く読めんなぁ
製造は「上海世紀華創文化形象管理有限公司」と完全に中国製の綾波レイですね、量産型水野です。中国で開催されたエヴァ博覧会限定商品ですけどいつもお世話になっているエヴァストアでも販売されましたので購入しました、造形は悪くないですね。興味深い所は造形も着色もすべて中国で行ったと言う事で中国の方が作ったフィギュアという所、まぁゲームセンターのエヴァのフィギュアとかもほとんど中国で製造されていますけど原型となるフィギュアは日本で作っていますから中国で完全オリジナルのエヴァのフィギュアというのはなかなか珍しいですね。うーむエヴァのフィギュアは国境を越えたか・・・にしてもなかなか良く出来ていますしこれだったらフィギュアにこだわりのある日本でも通用しますね、おいらにも通用した(笑)中国で純正品のエヴァの綾波のフィギュアというのは歴史的にも凄い事だと思うよ。ホントエヴァのフィギュアは海外でコピー商品が結構多いのでちゃんと版権とって製造と言うのは凄い事だ、これからも是非きちんと手続きしてから作って欲しいなぁと思いますね・・・腕はいいんだからコピーした物や無許可品はやめなはれ。ガレージキットもコピー商品が出回っていて頭を悩ませていますよ・・・ガレージキットを買う時は見極めが大事です。勿論おいらの作っている物は全て正規品です、海賊版はダメ、ゼッタイ。またフィギュアが増えましたね、フィギュアが増えたと言う事で今回はフィギュアが1個増えました、前回は19個だったので今回は20個目ですね.。おお20個増えたか・・・飾る所が無いぜ!残念!!

2015年買ったエヴァのフィギュア 現在20個

初号機綾波は現在磨いたり削ったりと整形中です、幸運にもアスカの時よりキットのパーツのズレも少ないしいい感じのキットなので作業がはかどって有難いこったス。まぁ多少のズレとかは自分で何とかしますし穴開いてようがパーツ割れてようが自分で何とかしなきゃいけないのがガレージキット、よく考えたらガレージキットって純粋なメイドインジャパンですね。国産のフィギュアってのもなかなか無いなぁ・・・純粋な日本製のフィギュアかぁ・・・ガレージキットって改めて凄い物だと思うね日本のオタクの底力って感じ

まだまだ磨いていないパーツが沢山だ、今月までは何とかしたいなぁ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-03-27 14:07

チャイナドレスのレイですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-03-30 10:39

中国らしいですね、まぁチャイナドレスのレイのフィギュアって結構大分前から日本にもあるんだけどね・・・けどこれは出来良いですよ。ドレスのプリントがナイス

開けて飾りたいんだけど場所ないので結局放置

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-27 16:01

先日、ヤフオクを覗いていたら100万以上の値段が付いていたフィギヤーを発見
肌の質感も凄い、シリコンなのかな
100万は高すぎるけど高いのは当たり前だろうな~とみてました

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-03-30 10:42

フィギュア趣味にしているおいらから言うとあり得ない額だと思いますけどね・・・等身大だったら別ですけど何のフィギュアだろう?

村上隆のフィギュアだったら納得するけど

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise