Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

メタルビートル

thread
メタルビートル
mokomokoさんのブログでカブトムシ見てたら無性に作りたくなったのでこれ作ろ

去年買って作ろうと思ったけどあまりにも合わせ目消しなど多くて製作が面倒・・・じゃなくて作りたい物優先順位で後回しになっていたメタビー作ります、量産型水野です。mokomokoさんのブログでカブトムシ980円を見たとき真っ先に思い出したのがこのプラモ、メタルビートル略してメタビー。カブトムシをモチーフにしたロボットだと思ってください、ミサイル、ライフル、マシンガンを装備している最高にカッコいいロボットです。「メダロット」って漫画とアニメがありまして小学生の頃ポケモンと同じぐらい好きだったな・・・懐かしい、あの時のアニメっていろいろ面白かったなぁ・・・今のアニメはうーん・・・って感じなので。小学生の頃はタダで面白いアニメが見れていたなぁと思いますね、このメタビーにはいろいろ思い入れがあるしカブトムシつながりで作りたいと思います。しっかしこのプラモ男らしいと言うか何ていうかいろいろと面倒な作業が多そうです、普通に作るなら問題ないけどちゃんと作るならそれなりに作業しないとカッコイイメタビーは作れないな。またまた大変な作業が待っているな・・・けどメタビーが欲しいので作らないと、エヴァだらけの部屋にまた一風変わった物が増えますな。ホントはまたガレージキット作ろうかなと思いましたけどプラモデルは定期的に作りたくなります

もう夏っぽく日中暑い、けど夜は涼しい。今年はずっとこんな感じがいいなぁ



この歌カラオケで良く歌う、知らん人はポカーンだけど知っている人は盛り上がる
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-10 17:17

今度はカブトムシ・・・。

どんなのが出てくるんだろう・・・。
興味津々だね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-07-11 10:24

いやぁこれ小学生の頃はやってましたね、大体1999年ぐらいとかです。ポケモンと同じぐらい人気でした、もしかしてポケモンより人気だったら世界が変わっていたかもしれません

小学生の頃いろいろグッズ売っていましたがプラモデルは買えなかったので大人になってやっと作れます

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-12 02:08

うちの息子君もこの玩具もっていたな
懐かしい!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-07-12 09:05

マジっすか、今じゃプレミアもんですよ・・・おいらも欲しかったんだけどなかなか無かったなぁ・・・特に欲しかったのはメダロッチって時計・・・

このプラモはもう何年も前ですが比較的新しく発売されました、やっとメタビー作れるってうれしかったですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise