Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

発売当時から食ってた

thread
発売当時から食ってた
えびカリ、美味しいので気に入ってます。発売当時はビールの写真とか無かったな

いつの間にかもうビールのおつまみみたいな扱いになってちょっとビックリした、量産型水野です。いつだったか忘れたけど母ちゃんが買ってきて食べたら何これ美味いなって気に入ってたまに食べたくなるお菓子、もう大人のおつまみってことになったんだな・・・まぁ子供のおやつにも全然いいんですけどね。またまた母ちゃんがおやつで買ったんですけど、我が家は親父も母ちゃんも日常で酒は飲まない。酒呑むのはたまにおいらぐらいなのでもうおやつ扱いですね、けどビールにはかなり合うのでオススメです。カレーとビールって意外と合うもんだな・・・前行きつけだったカレー屋で呑みながらカレー食えばよかったと激しく後悔しております、現在も行きつけのカレー屋の行方を追っていますが地元のグルメ情報サイトとかから忽然と姿が消え情報も何もないのでもう駄目かもしれないね・・・うーむ

あっ、よく見ると「ワカコ酒」とコラボしているな。ワカコ酒・・・いつかブログのネタにしようかと悩んでいたけどおいらはあんまり好きじゃない、途中で漫画を読むのをやめたくなるってレベル。まぁでもワカコ酒人気があるみたいなので好みは人それぞれですがおいらはどうも苦手です。内容はワカコが一人で酒酒を呑む、そんだけ。ストーリーとかそんなもんないです、ただひたすら食って呑んでを見るだけの漫画。漫画は一応全部読んだのでおいらは自信を持って断言できるけどお酒を愛しているブロガーの神戸のおいさんやファルコンさんがワカコ酒の漫画を読んだら間違いなく内容が在り来たりでつまらないか失笑モンかイラッとするかと思いますので読むなら相当の覚悟が必要かと。逆にお酒をあまり知らない、呑まない人にはウケが良いみたいですけどね、ドラマも観ましたけどちょっとこれは内容が薄すぎる・・・本当に酒が好きなのか?って不安になった。えびカリにも描かれている「ぷしゅ~」って言うのはこのワカコってキャラの口癖で酒を呑んだ後とかに発するセリフですがマンガ読むとかなりイライラする、なんでもかんでもぷしゅ~だからな・・・まぁこれでイライラするなら読まないが賢明です。何はともあれワカコ酒、酒呑みが読むとストレスが溜まる。おいらはそんな毎日呑まないけど、酒と肴のウンチク垂れる漫画はあんまり好きになれないな

ファルコンさんが読んだら酒呑み仲間にいい話のネタになるかも・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-11 15:11

量産型水野さん、面白い(?)「ワカコ酒」の情報ありがとうございます。
まったく知らない漫画でした。
人気商品のイラストに使われているぐらいだから、かなりの知名度とおみうけしましたが、また気にしておきますね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-07-12 08:59

すんません、深夜って事もあって変なテンションでしたね。いやぁでもこのワカコ酒いつかはお酒の好きな人が目を通すと思いましたのであえて言わせていただきました、好きな人は好きかもしれませんがおいらみたいなオッサンはちょっとね・・・

こればかりは読んで見てみないと分からないです

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-07-11 18:04

ワカコ酒 テレビ版見ていますよ。プシューと言われるとお酒が欲しくなりますね。条件反射と言うべきか…
プシューと言うのはお酒を飲むことで張り詰めていた緊張が一気に解ける擬音かなあ~と思ってました。
擬音小者の口の響、諸行無常の響きありm(__)m

あっ、えびカリ、今度買ってみます。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-07-12 09:01

うーん・・・そもそもあのぷしゅーってのがイマイチ好きになれないですね、漫画だともうぷしゅーだらけですよ。流行らせたいのかって一瞬思いましたね、ぶっちゃけぷしゅーのセリフでいろいろぶち壊している所もあります・・・

えびカリは文句なしに美味いです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise