Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

涼しい夜は久しぶり

thread
涼しい夜は久しぶり
最近灰皿がぶっ壊れたのでガラス製の灰皿を購入、デカくて重い。ドンキは何でもある

質を問わなきゃ何でもある、量産型水野です。今日は雨が降り蒸し暑い日中となりましたが夜はひんやりして更に風が吹いて最高に良い環境です、今日は本当にぐっすり眠れそうです。昨日も何度起きた事か・・・何度も起きるって事は熟睡している訳じゃなく身体が危険な状態だってのを聞いたことある、負担がかかっていたりね。久しぶりによく眠れそうです、風邪ひかないようにしなくては

昨日仕事辞めてまでワンフェス行きてー!!って悶えていましたがまぁ辞めてまで行くもんじゃないよな(汗)今日あっという間に終わりましたね、限定グッズとか欲しかったなぁ。・・・それにしても某オークションは今日のワンフェスで買ったグッズなどがもう大量に出回っている有様です、通常価格はちょっと分からない物がありますが恐らく何倍にも跳ね上がっている有様です。調べてみたら出るわ出るわ・・・ワンフェスで売られている物はそこでしか買えないので希少価値ってのは分かりますがここまで酷いとは思わなかったな、昔はそうでもなかったけど。大体なんだけど自分のために買った人、頼まれて買いに来た人、転売目的で売るために買った人、いろいろいますが転売がかなり酷い有様になってます。誰でも転売は出来ます、現地に行って何が人気か目利きして購入して購入した金額より高値で売るだけなので。ワンフェスで売られている物は完全限定品なので転売もしやすいと言う訳で・・・これが集客にもなっていたりしますね、不景気のせいか転売の値段も凄い事になっています。オークション観て何かガッカリしたな・・・おいらは買わないよって言うかそんな金ないので(汗)うーん・・・まぁでも特に欲しい物がまだ無いし様子見です。ま、買う側もお金が勿体ないのでしばらく様子見してそのうち転売している物が段々値段が下がると思いますので放置。売れたら売れたで別にいいかな。あ、今日初めて知って驚いたんですけどとあるアスカのフィギュア・・・数々の名作フィギュアを作り出してきたキング・オブ・オタクのボーメ氏の新作が出るって情報は知っていましたが値段に物凄い驚きました。限定6体でボーメ氏が塗装してお値段何と80万円、本当です。流石にこれは買えんわ(笑)転売する人もこれは買えないだろう・・・アスカの熱狂的信者でもない限り、けど価値はかなりあるかもしれないですね。いやービックリした

そろそろ何か作ろうかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-26 15:56

フィギアーに80万円は凄い
以前ヤフオクで100万円以上の不フィギアー見たことあるよ
あれには驚いたな

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-07-28 06:44

けどボーメ氏の製作したフィギュアですので歴史的価値はあると思いますよ、来月販売の抽選するみたいですがまぁ買う人は結構いると思いますよ。それぐらい人気あります

以前も仰っていましたね、本当にいいフィギュアは高いですが百万は滅多にないですよ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-27 03:48

オタクの世界というのはなんとも計り知れない・・・。

80万円か・・・。
質のいいギターが一本買えるよ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-07-28 06:46

オタクの市場の経済効果はかなりありますよ、エヴァの経済効果もかなり高いです。おいらもしっかり貢献していますよ・・・ふっふっふおいらも本物のオタクと言われてますよ・・・

車も買えますし等身大綾波レイ買ってもお釣りが来ますよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise