Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

G-3愛

thread
よーしガンダムを作るぞー よーしガンダムを作るぞー 出来た!あれ、何か小さくね? 出来た!あれ、何か小さくね? 実は完成させたのはこれでした~... 実は完成させたのはこれでした~と言うオチ
このネタの為だけに作っているガンダムを隠していた、量産型水野です。自分で言っては何ですがネタが寒いですね、クソ暑い夏はもう少し寒くなってほしいのだが・・・。さて、お盆商戦前の地獄の仕事を終えて家に戻ってやっとこさ塗装して乾燥させていたガンダムを組み立てました。どうでもいいけど残業みたいに仕事が増える増える、暇だとぼやいていた時が懐かしい。このプラモデルなんですけどプラスチックの再生材で出来てましてそのせいかパーツが全部どす黒いです、初心者お断りのプラモデルですね塗装しなきゃいけないし。真の漢(おとこ)だったらどす黒いまま組み立てるのもアリかも知れません、一度考えましたけど空しいからやめましたインテリアにはいいかもしれないけど。普通のガンダムも好きだけどG-3ガンダムと言う一般の方にはあまり知られていないガンダムが好きなのでG-3ガンダムにすることにしました、まぁ色変えただけなんですけどね。けど色のコントラストが好きなので・・・G-3ガンダムに、ちなみにG-3ガンダムの色は人によってまちまちで色に悩まされるガンダムだったり・・・おいらは原作風な感じで。紫と灰色のコントラストで・・・

作ってみた感想なんですけどすげぇ面倒です、ただ組み立てるだけなら簡単です。いろいろと苦労させられたところが腐るほど出てきましたが何とか加工したりしました、分かり易く言えば足の所なんか真っ二つになっていて合わせ目消したりとか。まぁでも作って完成させたら面白いガンダムですね、SDガンダム。たまたま手に入ったので作ってみましたが小さいながら大変なガンダムでした・・・またすぐできるって油断しましたよ、製作期間は10日って所ですか

今度は何作ろうかなぁ・・・いや最初のガンダム作ったらいいんだけどさぁ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-06 15:48

TVゲームに出てきそうなガンダムですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-08-08 08:27

ゲームもありますね、アニメもありますよ。小さいながらもなかなかのクォリティですし面白いですよ

前から欲しかったので

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-08-06 18:11

組み立てるのに10日・・・。
なんだか投げ出しそう・・・。
集中力があるね・・・感心(^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-08-08 08:29

頑張れば5日で完成したと思います、ちょっと暑さでやる気失せて投げ出した日もありますので・・・まだ簡単なプラモデルですが難しいプラモデルだったらしんどいかも・・・

まぁでも一日3時間はやってましたね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise