Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

どうなる事やら

thread
どうなる事やら
最近オリンピックのエンブレムパクリ疑惑をずっと見ていましたが面白い物見つけた

気になって調べていましたけど最初はまぁ似たようなもんだろうと思っていましたが段々と怪しくなってきたので調べたらクロっぽいな、量産型水野です。流石ネット社会、まぁ出るわ出るわで・・・一生懸命ニュースで説明していましたがちょっと信じていた所もありましたので何か裏切られたような感じで名前すら口に出したくない。サントリーのオールフリーを飲んでトートバッグがもらえる「夏は昼からトートキャンペーン」が開催中、その作者もデザインしたトートバッグがあるのですが最近その作者のデザインしたトートバッグだけ盗作疑惑でほぼ全て「中止」になった。一部のバッグは続けるらしいがそのバッグもパクリ疑惑がある代物なのだが何故か残っている、スイカのデザインのやつね。中止になったと言う事はパクリを認めたと見てもいいのかもしれない、自分のデザインに自信があるのであれば堂々と作品を出すべきだろう。まぁでも大分前から怪しいと思った物が多々あったんだけどね、表見て貰ったら何となくわかるよね・・・。と言うか記者会見でパクッたことはないと言ってますが今回のサントリーのトートバッグが中止になったと言う事はもうアウトなんじゃないかな、流石に日本国が勝ち取ったオリンピックのロゴをパクリで作らないだろうと思っていましたがこういった物が世に出てきましたので不信感の塊になってしまいましたね。盗作疑惑はいろいろありますけどちょっと似ているかなぁと思う物もあったり写真をそのまま加工したりして使っていたりと基準があいまいと言う事もありますが今回のトートバッグについてはほぼ画像の無断転載やデザインの一部変更などが見られる、オリンピックのエンブレムの話題はもう終わったかと思いましたがまた問題が出てきたので近々またニュースになるかもしれない。一部の方が擁護していましたが疑惑がかなり浮き出たので一人ひとり立ち去って行った・・・どうなる事やら。かなりヤバい問題だと思うよ・・・日本国民の皆さんはどう思ってるかなぁ~

段々仕事が忙しくなってきた、オマケに暑い。明日から本格的にお盆かな
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-08-13 16:48

作者の言い分もありますが・・法廷騒動になると時間もかかります??
手間暇かかりますが・・一度白紙にして、再募集したほうがよいのでは・・

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-08-14 08:33

ハッキリ言って大問題です、日本が勝ち取った折角のオリンピックのロゴがこんなんじゃ目も当てられないです。けどそのまま使うらしいが・・・どうなんだろう

外国の方に笑われてますよ。マジで

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-14 21:52

こんなに沢山!
どうなるんでしょうね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-08-16 01:59

案の定ニュースになりましたね、これからいろいろまた出てくると思います。それにしても第三のデザイナーに責任転売はいただけないなぁ~

男だったらズバッと罪を認めたらいいのに

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise