Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

SDカードの消失

thread
SDカードの消失
写真が撮れないのでおいらの過去の写真、ヤシマ作戦を楽しんだ二年前・・・

エヴァと日本刀展の時だったなぁ、量産型水野です。ゲームみたいにあって友人とワイワイ遊んだな、面白かったなぁ。前日のブログは見る人によっては少々不快な内容で荒れていました、信じてたのに裏切られた!ってのが強かったんだよ・・・パクリはあかんぜよ

まぁそれはいいとして今日からお盆が本格的になってきましたね、明日は土日だし皆さん実家に行ったり旅行に行ったりしていると思います。おいらは相変わらず仕事、お盆に全力で遊びまくる方のために働きますよ。それにしても今日驚いたものがありました、それはゴミ箱からゴミの回収をしていた時のし袋が入っていたんですよ。小奇麗な袋でまるでお年玉を入れる袋・・・なっ!なんだこれはぁ!?改めて見ると袋には「お盆玉」の文字が。これが噂のお盆玉か・・・正月のお年玉に続きお盆にはお盆玉ですか・・・。ニュースでも取り上げられていましたのである程度知っていますがこれ、大人泣かせじゃないかなぁ~と思うんですけどね金銭的に(汗)でも必ずあげないといけないって訳じゃないし昔から一部の地域であったらしいって物なので。でも企業が戦略的にお盆玉の袋が発売され広まったって話も・・・確かに経済が回る事は回る。ニュースで見た時は爺ちゃん婆ちゃんが孫にお盆玉をあげて孫は笑顔になってハッピー、爺ちゃん婆ちゃんは孫の笑顔が見れてハッピーと必ずしも悪い物ではない、お年玉の喜びをもう一度って感じですね。ああでもおいらもお盆玉袋じゃないけどのし袋でお小遣い貰ったなぁ・・・これも「お盆玉」ですね、エヴァのフィギュア買いましたよそりゃあもう(汗)お盆玉袋が郵便局でも発売されましたし近い将来お盆玉が当たり前になるかもしれないですね、相場はまちまちですが相場と言うよりも「気持ち」でいいと思いますよ物でもいいし。おいらが一番言いたいことは「○○おじいちゃんおばあちゃんより」って書いてあるお盆玉袋を中身を抜いたらゲームセンターのゴミ箱にグシャグシャにして捨てるんじゃないよ・・・今年の正月の時と同じやないか・・・あの時もお年玉袋をグシャグシャにして捨てられていて胸が痛んだ。せめて家に持って帰って感謝を込めて捨てなされ、ちなみにおいらは頂いたのし袋は一部貯金を小分けして入れる袋に使っていたりします。勿体ないってのもあるし入れるのに最高に丁度いいので・・・

明日こそ撮影できるようにSDカード買わないと、仕事疲れですっかり忘れてました
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-14 16:00

今朝の讀賣新聞の朝刊に、佐野研二郎のトートバッグの件が出ていました。
エンブレム問題に影響が出るでしょうねぇ・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-08-16 02:00

間違いなく出ますね、国際問題じゃないですかね・・・ハッキリ言ってやる事が隣の国と同じですよ・・・もう酷いッたらありゃしない

どういう風になるか・・・今後の運命が気になる所

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-14 22:25

親の躾が悪い子なんでしょう
親の顔が見たいですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-08-16 02:03

まぁお店に使って頂けるのは有難いんですけどね、貰ったお金は自由にしてもいいと思います。けどやっぱり袋をこうも簡単に捨てるのはどうかと思いましてね・・・

馬鹿親の顔は腐るほど見たよー

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise