Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

フィギュアコレクター人生14年

thread
フィギュアコレクター人生14年
面白い本見つけたので最近買って読んでました、今のフィギュア事情が凄い分かる

タイトルは本当です、量産型水野です。フィギュアまみれですよ、エヴァオタクなのでエヴァのフィギュアばかりですが。最近自分でフィギュアの組み立てをするようになり改めてフィギュアの事が好きになりましたが今の時代フィギュアを買うと言うのは結構な価格なので買うのも一苦労ってのがありますね、何回もブログで言いますが今の時代フィギュアの生産が多く日本はフィギュアまみれですね。中国で大量生産されて日本にいろいろなフィギュアが出回りますが純粋な日本製のフィギュアは個人や企業が作ったガレージキットを自分で作って完成させるぐらいしかないんじゃないかなぁ・・・純国産で大量生産出来るフィギュアをおいらは待ち望んでいます。まぁでも作るとなるとかなりの費用と時間もかかるので中国で作った方が・・・ってなるんですけどね、原型から作ってガレージキットを作って販売している人は尊敬する。おいらもいつか作ってみたいもんですね・・・現在修行中。あ、そうそうフィギュア集めて14年ですけど数が500以上とドえらいことになりましたがそんなに気にならないっすね、エヴァが好きでこうなりましたが個人的にはまだまだ足りない・・・世の中にはまだエヴァのフィギュアがあるのでおいらはこれからも集めますよ~。正確な数が分からないけど500以上カウントしてから分からなくなったのでよくわからないな・・・ここまで来たんだなぁ

けど最近不景気だからフィギュアの需要が無いとか・・・けど買う人は買うんだなこれが
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-12 21:58

フィギュア集めも30年を越えたりしたらどのくらいの数になるんだろう・・・。

なんかちょっと恐ろしい感じもするけど・・・(;^ω^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-09-16 07:21

30年と言う事はおいらは43歳の中年オッサンですね、どうなる事やら・・・フィギュアまみれになっていることは間違いないと思いますが未来を想像するとどうなんだろう・・・幸あれ!

フィギュアの館になってたりして

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-13 00:10

凄いなぁ~フィギアーそこまで極めれば立派
これからも頑張って集めてください

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-09-16 07:23

極めてその後はどうしようかなぁといろいろ考えたいですね、個人的には生涯残るような所に永久保管してほしい・・・

おいらの人生フィギュアまみれだし

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise