Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

作成変更

thread
作成変更
作りたいキット変更、写真のがちょっと良くわからんキットの一部です。なんだろうなこれ

ちなみにエヴァのアスカのガレージキットなんだけどいろいろと不明な点があって良くわからない、量産型水野です。詳しくは昨日のブログにて、グレーゾーンなフィギュアだなぁこれってのは分かっているんですけどね。日本で公式的に手続きをして許可を取って個人の方が作ったガレージキットを海外の人が国に持って帰って自国で違法複製した物が海賊版、これって海賊版なんじゃねぇか?って思っていろいろ調べたんですけど日本のサイトでは見当たらないんですよね、このアスカのガレージキットはもしかしたら海外のオタクが一から作ったんじゃないかってのもあるのだが。造形が見たことが無くて気に入って買ったんだけどなんだろうなぁこのアスカのキットは、造形は恐ろしいぐらい精巧でパーツのズレやゆがみ、細かい箇所がおかしく無く完璧で海賊版は大抵パーツがずれていたり無理矢理複製したから質も悪いしいろいろ酷いんだけどすげぇ上質なガレージキットなんですよね・・・普通にいいキットってのが何か海賊版なのか本物かってのも判断に苦しむ。おいらの所持しているすべて正規品のガレージキットと本当に大差ないクォリティ、コピー品と言わないと分かんないんじゃないか?

まぁでも分かっていることは完成した写真などは中国のサイトにあったんだよな・・・しかも一緒に写っていた綾波の方はパクリ確定でした。やっぱりパクリ商品で海賊版確定かなぁと思ったんですけどそのアスカの元のフィギュアが日本のサイトでは発見できずだしパクリ元が分からない、一体なんなんだこのアスカのキットは!訳が分からないよ!!ページ見てみたら何か中国人が本気出して綾波のパクリフィギュアを参考にこれだけオリジナルで一から作ったのかなぁと疑問に思えてくる、まぁでもあれですよ許可貰わないで販売している事態違法なのだが・・・どうしたものやら。いいガレージキットなんだけどなぁ~・・・作ってみるか?思い切って作ってみるか?結構な値段で買っちまったし・・・買う前にいろいろ調べればよかったんだけど作りてぇ!!ってテンションが高くて盲目だった

いやぁホントなんなんだろうなこれ、造形はすげぇいいんだけど・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-11-21 15:17

なんか色っぽいね・・・。

完成が楽しみな一つだよ(^O^)/

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-11-22 09:03

日本のサイトで見つからなかったのですが海外のサイトではアホみたいにヒットしました、と言うかこのアスカのキットの名称が分からないんですよね・・・

ちょーっと悩んでするんですよ、試しにちょっと磨いていたんですけどね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-11-21 17:16

質がいいとあらば、これはぜひ完成しなければいけませんね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-11-22 09:05

フィギュアオタクとしてはちゃんとした物しか作りたくないんですけどね・・・偽物は要らないですよ流石に。けど段々調べて分かったんですけど偽物でも本物でもない・・・

一回寝て作るか考えます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise